ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期17話感想プチ「地獄と表現される家とは?」

地獄ってどんな家だよ!!

 

f:id:chukannsyoku:20210924193723j:image

 

犬神家かよ!!!

(いや、殺人事件があった事しか知らんけど犬神家)

 

 

かっちゃんが

「今からでも言ってこい!やっぱ友達じゃなかったってよ!!」

って言った時は

かっちゃーーーん?!

なったけど

 

f:id:chukannsyoku:20210924193847j:image

 

「客招くならセンシティブなとこ見せんなや!!」

「晩飯とか言われたら感じ良いのかと思うわフツー」

ってのは「まぁ…正論ッスね」ってなったわ。

でも言い方キッツイからそこフォロー出来るデクいて良かった(ってか、かっちゃん麻婆超気に入ったのな)

 

 

ただこれ多分エンデヴァーは「この夕飯は失敗するかも…」とは内心思ってたんやないかな?

家に着いた時冷や汗かいてたし(かっちゃんのギャーギャー具合に引いてた可能性もあるが)

 

それでも皆んな連れてきたのは地獄の轟家に舞い降りなすった「天使☆冬美姉ちゃん」がお願いしたからなんやろね。

f:id:chukannsyoku:20210924200154j:image

おそらく夏兄も「皆んなで夕飯?ちょ〜〜〜嫌なんですけど」って直ぐに思ったはず。

でも姉ちゃんの嬉しそうな声聞いて渋々了承したんやろね。

 

 

あとあと!

今回エンデヴァーさんのヒーロー活動24時が描かれてたけど、マジで超ハードだよな。

ずっとフルスロットルやん。

これ見たら父嫌いやったショート君でもそりゃヒーローとしては認めるわ。

ってか、これ以上だったオールマイトは一体どんだけ人助けしてはったのさっていう…

 

んでそのオールマイト、

エンデヴァーが回想でオールマイトに「No.1ヒーローについて」アドバイス聞いてた時のあったけど、あそこに関しては非常に優秀な答えを出せてたよね。

いや…なんでそんな事思うかって、オールマイトってデクの師としても学校の先生としてもイマイチ上手く出来てないやん?

一生懸命やってんだけど…

天才型やが器用ではないよな。

 

 

さて…17話の感想はこんな感じ。

前回の記事で「次はまとめて書くわ!」とか言ってたけど、思いの外文字数もいってもうたしまとめるのやめるわ。