実はこの作品初め観てなくてさ、
でもTwitterとか他の記事で人気ありそうってなってアマプラで視聴してみたのよ…
凄いな!!!
むっちゃ面白いじゃん!
絵本的で子供っぽい絵柄な印象やけど、
とにかく丁寧!!!
動きが良いんだよ、動きが。
あと内容!!!
ボッジとカゲの関係、兄より才能ある弟ダイダ、四天王…
そして何より「王様ランキング」という主人公が関わるであろうテーマ!!!!
いや〜良いね良いね!
非常に楽しみなアニメだ!
ここから各話のちょこっと感想だが…
1話でなんといっても良かったのは
「ダイダとの試合で見せたボッジの戦闘的才能」
ちょうどこれの前にドーマスが
ボッジ→強くでき無さそうでウガーってなってた
ダイダ→非常に才能ある。稽古したい。
って違いを見せてただけに、それを覆すボッジの動きには「おぉ…!流石主人公!」ってなったよね!
まぁ2話でボッキリ折られんだけどな!
( ◠‿◠ )
2話ではカゲの過去が早速分かり…
ってかこれはしんどいな。そりゃ擦れるわ。
特に観てて悲しくなったのは自分を売って用無し発言した盗人に、それでも縋りついて泣いてたシーン
カゲの一族は誰よりも忠誠心があるってベビンが1話で話してたけど、それがしっかりカゲにも受け継がれてたんだなってなった。
あと、お母さんに貰ったオモチャを売らなければならないってなったシーンも相当泣きそうなったわ。
で、
そんなカゲが次に信頼したのがボッジと…
自分の戦い方を全否定された後で
「ボッジの王様の道の過酷さ」
がヒシヒシと感じられる時にカゲが熱い告白するから非常にグッと来たよね〜
あとあと、この時には
「これ、剣の師匠ベビンのが良くね?」
ってなってた。
いやドーマス良い人だろうけど、ボッジと相性悪すぎん?実直すぎる。
その点ベビンは一見悪党に見えてボッジの事もちゃんと理解してくれてるっぽいし、上手いこと才能を活かす戦い方も教えてくれんじゃなかろうかと…
まぁそれも3話で覆されるんやけどな!
( ◠‿◠ )
ベビンさん、ダイダへの忠誠心強いねこれ。
暗殺もやるし、負けた後名前も呼んでたし…剣の師匠交代は無理やわ( ´_ゝ`)
逆にダイダよりボッジに強い忠誠心を感じられたのが槍使いのアピス。
試合で怒ってたけど、あれは
「ボッジがああするしかないの分かってたのに、あんな言い方(手話)したドーマスに戦士として怒ってた」
って解釈やったんやけど…もしかして相当ボッジ気に入ってる?王様にしたいみたいやし。
正直ダイダとボッジってどっちが王に相応しいか、難しいところだよね。
才能はあって市民からも求められてるダイダが相応しいように思うけど、性格的に闇があるだけに…優しい王様にはならんやろね。
まぁ闇は鏡に洗脳教育された賜やろうけど。
ボッジは優しい王様にはなるやろけど、能力的に「いや、出来んやろ」って現段階では思うし。
お母さんが弟の方を王にしたのも理解出来る。
ボッジを想えばこそ、不可能な事をさせてはならんって思ったんやろね。
ってか、このお母さんが結構リアルな感じで良かったわ!
愛してて心配してるからこそガミガミ母ちゃんになっちゃう的な…
小さい頃はただ可愛がれば良いだけやけど、大きくなるとそうもいかんもんな。
で、最後…
冒険を許されて旅立ったボッジ…
お母さんが「もうボッジに会えない気がする」
って言った瞬間は
「ボッジ暗殺される?!」
ってなったけど、そのあとダイダにも会えないって聞いて…
えっ?
何お母さんの方が殺されるの???
あれか?
どうにでもなりそうな兄より、普通に口出すお母さんの方が弟からして邪魔だったって事?
ってか、弟からってより魔法の鏡からしてか!
いや〜、どうなるか楽しみやね!
もう4話アマプラで観れるはずやし行ってくるわ!
感想終わり!