ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング5話感想プチ「カゲとの再会と英断のダイダ」

カゲとの再会だー!!!

 

f:id:chukannsyoku:20211116150506j:image

 

そうか〜

ベビンかと思ってたけど、あのナイフも鞄も全部カゲがやってたのか〜。

まぁそれ頼んだのはベビンだから全く関係ない訳では無いけど…

 

ってか、

このドーマスに突き落とされたタイミングで絶対に裏切らないカゲが来てくれたのが嬉しいね!

カゲ目線になっても、自分に会えた事で号泣するほど喜んでくれるとか過去考えると無茶苦茶嬉しい。

 

 

 

そしてそして、今回は二人の謎もちょい分かったね!

 

父も母もデカいのに何故かチビで弱いボッジ。

魔物がいる世界だとはいえ、異質な姿のカゲの一族。ってか他の魔物は獣っぽいのにカゲ達は知性があってやっぱ変。

 

…と、妙な感じはしてたが「呪い」というちゃんとした理由があったってわけや。

って事はカゲの一族は元は普通の人間の姿やったわけか?

あとボッジにかけられた呪いは…今のところ怪しいのは鏡。奴がかけたのか?

 

今回カゲが言った「ボッジが強くなる為に会わねばならない人」がこの王様なら、呪いに詳しそうやし解いてもらう気なのか?

 

王様ランキング…先が気になる事多くてやっぱ面白いわ。

 

 

 

で、で、で、

 

 

 

 

 

 

自分を選んだ事より「臣下であり剣の師匠をしておきながら兄を裏切ったドーマス」に怒り…

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211116151300j:image

 

 

 

絶大な力が手に入ると言われた媚薬を「こんなもの飲めるか!」と捨て…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211116151601j:image

 

 

前回ちょっと上がったダイダ株、

今回は超上がりしたわ!

 

 

まぁ媚薬の方は

これ以上無いほど怪しいの塊(作り方エグいわ)

だったわけで「そりゃな…」ともなったけど…

割りかし鏡の傀儡っぽい所あったから、ちゃんと自分の頭で考えてくれたのが良かった!

 

 

ってかベビンの教育が抜群に良い。

戦闘だけでなくちゃんと内面も鍛錬されてる。

 

「ダイダ様、何事も決して楽な道はありません。この時間こそがあなたを作る。周りにも、そして何より己自身にも騙されませんように」

 

 

これ物凄い大事な事言ってるよね。

 

この時間のお陰でダイダは鏡の甘い誘惑を跳ね除ける事が出来たんや。

今のところベビンさんが王様ランキングで一番かっこいいキャラやな(´〜` )

 

 

 

んで!

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211116152701j:image

 

ドーマスとホクロ!! 

 

剣の腕と役職は断然ドーマスが上やけど、

ドーマス→自分がやった事が悪い事と内心分かってる

ホクロ→只々ひたすら純粋に臣下として真っ直ぐ進んでる

って立場やから、表情ではドーマスのが苦しんでるのが非常に良かった!

 

腕切ったのは…やっぱケジメなのかな?

なんというか…実直な人ではあるんやけど、それ故に不器用というか…

 

しんどいな…ドーマス。

救われる展開が来たらええんやけど…

 

あとホクロはボッジと会えたらええな。

忠義心が本当に出来てるし、ボッジ、カゲ、ホクロの3人旅とかホッコリしてええやん( ◠‿◠ )

 

 

感想終わり