今回の話はもう一言でいうとアレなんですよ。アレ。
皆んなね、気持ちは同じやと思う。
…が、その前にその他の感想。
バーン様やってるの超回復やと思ってたけど、ベホマやったのね。もしかして腕回復したのもベホマ?
結局のところバーン様のヤバさはあの圧倒的魔法力による攻撃と回復呪文&2ターン連続行動って事なんやな。超回復は超魔生物の専売特許か。
で、
その魔法力を光魔の杖によって物理攻撃に出来ると…
ってか、大魔王の武器まで作るとかロンさんは職人として半端ねぇな!
バーン様からも未だに信頼されてそうやし、扱いは良かっただろうに人間側に来て…
前に「魔族はダラダラ生きてる」って言ってたそこら辺が理由なのかな?
それともバーン様の「下々の気持ち?知らんな」的な態度に嫌気がさしたのか…
で、ダイの剣が折れちゃった件。
これ相当絶望だよね。
「えっ?こんなに?こんなに実力に差があるの?」
ってなったもん。あのダイですら戦意喪失するレベル。
んでそんな中
カラミティウォール→ダイの前にヒュンケルとクロコダインが盾に!
→「どうせ死ぬなら1秒でも、一瞬でもお前を庇って死にたい!」
って言ってるヒュンケル達には音楽も相まってええ感じに思えたが、
でもぉ、死なないんでしょ?
ってなった。バーン様に驚いてたけど君らも大概やぞ。
でっ、
でっ、だな…
上でも書いたけどやはりアレなんだよ。今回の話は。
ハ
ド
ラ
l
様
カッケー!!!!!
はぁ〜!!!
分かってたけどね!予告でハドラーだろうなって分かってたんだけどね!
正直「命懸けでダイ達を逃す事でバーン様に一矢報いる」とかそうゆうレベルやと思ってたのよ!
それがまさか、
あれだけダイ達を絶望に落としたバーン様をハドラーが追い詰めるとか!!!
オリハルコン達もさ、バーン様でなく完全にハドラー様の部下って姿勢も良かったよね!
バーン様同様ずっと上から目線だったミスト&キルを焦らせてるのグッと来た!
ってかもう単純に「魔王が大魔王を倒そうとしてる」って構図に激燃えする!
(`・∀・´)
で、更に言えばこれのお陰でダイ達側にも希望が見えた。
ハドラーがバーン様追い詰められたのはダイ達が魔法力をかなり使わせてたから…
つまりはダイ達の攻撃は相当バーン様を疲れさせてた!あとちょっと頑張れば倒せそうやったんや!(いやまぁそのあとちょっとが大変なんやろうけど)
ん〜っで!
今回はさ、ハドラー様だけでなく救世主があと2人いるんだよね。
…ザボエラ!
そ う い や 居 た な
(^◇^;)
物凄く忘れてた。
ってか、欲しがってた手柄がこれ以上無いってぐらい出来たやん。バーン様の命救ったわけやし。
6大団長の中で一番出世するわけか…
やってる事が「卑怯でせこい」ので、いつか報いは受けそうやけど。
そ〜してそして!
最後の救世主が…
ブロック!!!!
初めて話す言葉が
「皆んな、ハドラー様を頼む」
からの手をグッ
命をかけてリーダーを守って逃す…
何やこの展開、
完全にハドラー親衛騎団が主人公みたいになってるやん!
物凄く…ええやないか!
バーン様が「王手後のキャスリングは反則だ!」って激おこだったのも
「ブロック!あのバーン様を悔しがらせてるぜ!」
ってなってむっちゃ良かった!
これ次にハドラー親衛騎団がバーン様の前に立つ時が楽しみでならんな!
でも、ダイ達視点で見たら完全敗北だったこの戦い。
これほどの絶望的敗北はバラン戦以来だな。
逆に大魔王と同等の絶望を味わらせたバランどんだけ強いねんって今でも思うけど。
マザードラゴンは…バランの魂を迎えに来た→ついでに傷ついたダイを回復。待ってる間お喋り。やと思ってんやけど…どうなんやろ。
で、次回
ちょっと想像以上に人間側攻撃うけてんな
これ…マジで絶滅の危機待ったなしやん。
バーン様仕事早い。
感想終わり