ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ワールドトリガー3期7話感想プチ「信頼と安全の東さんと修のそれはダメなの?」

「遠征行けるぐらいの大量得点が思うように取れない」

って不安かと思いきや、どうもそこじゃなかったらしいってなって菊地原に理由を聞いてみた修。

 

 

f:id:chukannsyoku:20211129145748j:image

 

「新人が強くて自分がやる事なくなっちゃう的な悲しい予感じゃない?」

 

 

って返信で「やっぱそれなのか?!やめてくれ!修くんの戦闘力の低さの話はもう引っ張らないでくれ!」とか焦ったけど、それでも無い模様。

いやまじで良かった。ちゃんと自分の弱さとそれでも出来る事を理解してるのが修の良いとこやもんな!

 

 

で、結局不安やったのは

「ヒュースが目立ち過ぎてネイバーってバレるかも」

ってのやったみたいで…

 

あぁ〜…。

そうか、この世界では「やたらと最初から強い人→ネイバー?」ってなるのか。

ってか遊真も似たような事してたと思うけど、その時はなんか噂たってたっけ?

 

 

 

で、で、

対策するため修が根付さんと打ち合わせ。

 

ワートリの世界は本当大人が大人してて良いね〜。幹部達皆んな頼もしいわ。

 

ってか、

 

f:id:chukannsyoku:20211129151218j:image

 

東さんの扱いが普通に運営側だな

(⌒-⌒; )

 

「特定のチームに肩入れしないでほしいね」

ってこれイチ隊長が言われる事じゃ無いやん。

この人は初期から居なかった筈やのに、物凄く信頼されてて色々任されてるよな。

入隊したての頃が見てみたいわ。

 

 

つーかさ!

話の合間に出てきたけど、

 

f:id:chukannsyoku:20211129152025j:image

 

玉狛第一って最初このメンバーだったの?!

師匠チーム強過ぎない?!!

 

すげーなこれ!そりゃ最強チームだわ!

これ1期の時話してたっけ?覚えてなかったわ!

是非とも遠征いったらこの4人の連携見てみたい!

 

 

 

あと千佳。

同じく人を撃てなかった鳩原さんは

「吐いて大変だった」

っての聞くと、やっぱり人が撃てる側の人間って事なのかな。

ワンピースの

サンジ→死んでも女性に暴力しない(ゲームでは不可能だった)

ゾロ→なるべく斬りたくないけど、自分が殺されそうになったり格上なら斬る

みたいな違いなのかね…

 

 

で、

 

話し合いの最後に修が

「自分の事は無頓着。他人の事は背負いこむ」

ってのを不吉な音楽でピンってきてて…

 

えっ?これダメなの?

修のそういう部分に千佳や遊真は惹かれてる部分あると思うし…修の個性の一つ程度に思ってたんやけど…。

無頓着と背負いこむの差が激し過ぎるって事なのかな?

もっと自分を大切にしろよって事?

 

 

 

で、で、で、

 

 

次の対戦カード来た!

 

f:id:chukannsyoku:20211129152924j:image

 

あの堅物な感じの二宮隊とずっとふざけてる生駒隊が同じラウンドで戦うってだけでも、かなり面白そうやん(笑)

ゆば隊…初登場チーム!

ワートリ、キャラ多いけどチームごとにちゃんと個性あって好きなんだよね。

ここはおふざけチームか仲良しチームか…はたまた香取チームみたいな険悪中のチームか。

 

 

感想終わり。