ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング7話感想「心に余裕のある修行と乗っ取られたダイダ」

デスハーの嫉妬、

顔かい!

 

いや前回の記事で候補の一つに挙げたけど!

内心「ンなわけ無いか」って思ってたのに!

しかも

「力も統率力も私なんか敵わない。おまけに質素で勤勉、民を思い人望もある」

 

…これだけ凄いなら、もう見た目なんてどうでもええやろってなりそうなんやけど…

まぁコンプレックスなんて他人からは分からんもんやもんな。

 

で!

 

 

f:id:chukannsyoku:20211130160231j:image

 

中々珍しいタイプの師匠だな、

デスパーさん!

 

先ず、弱い。

 

普通は師匠キャラってかなり強い筈なんやけどな…しかもそれツッコまれてプリプリ怒るとは(笑)

 

そして金を取る。

 

これも意外に珍しい。案外皆んな無料でやってくれるパターン多いもんね。

でも見てて

「取るからこそ仕事は絶対する」

ってなって「本来プロってこうだよな…」って結構納得した。

 

f:id:chukannsyoku:20211130160711j:image

 

「大丈夫、あなたは強くなれますよ。誰よりも」

 

これはグッと来たね。なんせ今まで「強くなるのは無理」って散々周りから言われてきたボッジだったし。

この言葉を聞いて、カゲがボッジ以上に喜んでたのが可愛かったわ( ◠‿◠ )

今回カゲは「掃除とか雑用は俺に任せてボッジは修行に集中してくれ!」ってのもあって、めっちゃ縁の下の力持ち感凄かった。

 

 

 

んでまたこの修行、

 

 

f:id:chukannsyoku:20211130161213j:image

 

めっちゃ雰囲気良い!!!

 

デスパーさん、

「修行には余裕のある心が必要」

って言ってたけど、ほんまソレやわ。

ベビンは好きやけど、あの人の稽古は根性あるダイダだから伸びたわけで、大概の人は挫折しそうやし(ベビンは柔軟そうやから弟子に合ったやり方に変更してくれると思うが)

 

そして漫画では何故か分からんが熱血追い込む系修行のが多いイメージ。

 

現実的に考えて余裕ある方が頑張れるよね。

あと、現実的な伸び方でいえばボッジが本で勉強してる時も思った。

砂時計で時間計ってたやん?

何かをする時っていつやるか決めるのも大事だけど「終わる時間」決めるのも同じくらい大事だしね。

ちゃんとそれ描写されてて非常に良かった。

1日で何をどのくらいするか、ちゃんと決められてる。

 

王様ランキングの作者さんは41歳で脱サラしてからこれを書いたらしいけど…

これまでの経験がええ感じに漫画に取り入れられてる感じがするな。

 

 

んっで!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211130162448j:image

 

ボッジの新武器!

 

軽いのしか無理な事考えると…レイピア系か?

でもあの力の無さ思うと、それでも重かったりして…

最早「針」みたいな武器しか振り回せないのでは?

岩壊したのは…なんか急所的な部分を見定めて突く…とかそんな感じで。

 

 

 

で、

で、

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211130162754j:image

 

ダイダおとんに乗っ取られたー!!!

 

 

 

ってか「また」って!

 

もしかしてボッスも先代に身体乗っ取られてた?

 

いやしかしこれ、乗っ取った本人は後悔?悲しみ?的なトーンで話してて…

本人は嫌がってる。鏡が勝手にやったって事なんかな?

 

…これさ、

もしかしてボッス王がボッジを王に任命したのは「ボッジだったら乗っ取っても力が出せない→鏡が復活させるの諦める」ってさせる為だったりして…

もう復活したくないって思ってさ。

王国は部下が優秀で弟ダイダがサポートに回ってくれたら何とかなるやろって思って。

 

そういやボッジは巨人の力は出せないみたいやけど、胃腸は巨人の特性引き継いでるのな。

かけられてる「呪い」は「強くなるのを阻む為かけた。故に強さに関係ない部分は残ってる」

って事なのか。

 

 

 

感想終わり