ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング8話感想プチ「息子犠牲にし過ぎなボッス王と志復活の短髪ドーマス」

ボッジが弱いの

 

f:id:chukannsyoku:20211206133517j:image

 

おとんのせい、かーい!

 

マジかよ!

「また息子を犠牲に…」ってボッス王も乗っ取られたとか思ってたけどンなこたぁなく!

 

ボッジからは力を、ダイダからは身体を奪ったってぇ事か!!!

なんっちゅー父親だ!

 

 

 

…とか一瞬思ったけど〜…

ダイダの場合は本人が望んだわけでなく、ボッジの時は「まだ若く夢に貪欲な時、そして何よりまだ我が子が産まれる前で情が出てない時に約束してしまった」ってのがあったからな…

仮にもうボッジが産まれてた時に

「その子から力を奪う」

って言われてたら「んな事出来るか!」って跳ね除けてたと思う。もう親の情が出てたと思う。

 

だってさ、

ボッジに何不自由ない生活をってのや鏡が「最強の者」で見せた時も何処か嬉しそうやったりで罪の意識だけでなく、父親としての愛情はちゃんとあるんだよ。

お母さんとも最初は打算があったのかもやけど、最終的に本当に仲良しになったみたいやし。

ってか、

あの二人の子、そしてボッス王の強くなりようを見ると、本来のボッジはめちゃ強な巨人やったんやろな…

 

 

あと鏡とはやはり決別したそうやったな。

冥府への入り口破壊とか、コソコソ鏡に聞こえないように四天王に命令してるし。

ヒリング暗殺了承はこっそり逃そうとか企ててんじゃないか?

 

f:id:chukannsyoku:20211206133603j:image

 

ダイダじゃなくてボッス王って皆に言ったのも、変に隠さないで好印象。

 

正直「ボッス王&鏡のタッグからボッジがダイダと王国を救う」と思ってただけに、今後の展開が読めなくなったね。

 

 

あとあと…

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211206134228j:image

 

この二人組が、

非常に人間らしくて良い…!

 

ドーマスのこの罪を犯してしまってやさぐれそうになったけど、結局元が善人故にホクロ助けに行くのが良かった!

いや、更に良かったのはやはりボッジが生きてると分かってから!

男泣きからの→ホクロのお陰で初心を思い出した!会わせる顔ないけど自分の出来る事を頑張る!

っての!

そしてホクロ。

正しい事をしようとしても結局強さが無ければ出来ない…今までの自分は甘かったとお互い自分の間違いをちゃんと受け止めて…

 

いいね〜。この泥臭い感じ!

完璧じゃないからこそ成長を見せてもらえそうでグッと来るね〜

ってかドーマス髪切ったな!

懺悔の証か有耶無耶を払いたくてか知らんが長髪の時よりカッコよくなったで!

 

 

 

 

 

と 

 、

 

この二人とは違った魅力の方…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビンさん

 

f:id:chukannsyoku:20211206154933j:image

 

やっぱ生きてたー!!!

 

 

まぁ、ですよね!

こんな良キャラ死ぬはずねぇ!

 

若い頃から人格者やってんな。

王族精鋭部隊になった時「はっ?」って顔してたし別に出世したかったわけでなく、黙々と自分のやるべき事してたら目をつけられたって感じなんかな?

 

 

さて、もう免許皆伝したボッジ。

次回は新武器お披露目か。

これでバトル物だったら敵の1匹でも襲ってきてそれ倒すんやけど、王様ランキングそういうのとちゃうしな…

この国とはどんな感じで別れんだろ。

 

感想終わり