ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング9話感想プチ「四天王最強ドルーシと全力母ちゃんヒリング」

 

 

四天王最強ドルーシ

 

f:id:chukannsyoku:20211213174816j:image

 

カッケーやん!!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20211213174837j:image

 

f:id:chukannsyoku:20211213174848j:image

 

最初「地味なキャラやな」とか思ってたけどむっちゃカッコいいわ!

ってかホンマ戦闘シーンすげ〜な王様ランキング!!!

カメラワークといい見応えある( ´∀`)

 

ボッス王はミランジョと踊ってる時は

「…?、この王様どっちの味方や?」

ってなったけど、おそらくミランジョに魔力使わせる為のダンス・怒って暴走させない為の優しいセリフなのかな。

それぐらい根回しせんなあかんレベルのメンヘラって事か。ミランジョ。

完全に恋する乙女やったもんな。

ボッス王はミランジョの恋心を利用して力を手に入れるまでは良かったけど、その後手に負えなくなって来たって感じする。

 

…ってか、この予想が当たってたらボッス王が結局悪いやんってなるな。

ちゃんと後の事考えて契約とか仲間とか選ばないと…

これでボッジの母ちゃんが死んだ理由が鏡の暗殺だったら悲惨過ぎる。

 

 

 

で!

 

 

f:id:chukannsyoku:20211213175131j:image

 

ヒリングとダイダの会話

 

f:id:chukannsyoku:20211213175304j:image

 

グッと来たわ!!

 

ヒリングはさ、

すぐにカッとなるけどちゃんと直ぐに謝れるし、何よりいつも全力で母も王妃もやってるよね。後になればなるほど好感持てる。

ボッジに構い過ぎてる印象あったけど、ダイダの事もすっごい愛してんだな。

あとここでダイダ助けようとナイフで切り掛かった時にドルーシが止めて

「しかしそれは、ダイダ様の身体でもあります!」

って言ったやん?

「そんなはずありません!」とかでなく、ちゃんとヒリングの言ってる事信じてくれてるのが信頼強くて良かった( ◠‿◠ )

なんせあのシーン、外野達が王妃御乱心って目で見られてたもんな。

ドルーシも実直な奴やし相性良かったんやろなこの主従関係。

 

 

あとあと!

真っ暗闇で泣きじゃくってたダイダが歳相応で可愛かったけど、最終的に

「鏡殺す!」

って切れだしたのも「流石ダイダ。やっぱ根性あるわ(^_^;)」ってなった。

更には

「兄上の世界…こんな感じなのか?」

ってなるのも、何だかんだこの子も王様の才能あると思った。

自分がしんどい時にそういうのに気づけるとか、視野が広いというか頭良いというか…

凄いやん。

 

 

次回、流石にそろそろボッジ編になるやない?

新武器出るんやない?

 

感想終わり。