ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

鬼滅の刃遊郭編2話感想プチ「保護者天元さんとそれ行け炭子、善子、猪子」

今回はコメディ要素多めで準備回って感じやね。

最初の

「俺は派手を司る神、祭りの神だ」

「俺は山の王だ。よろしくな祭りの神」

って件は面白かったし宇髄さんボケてたけど、こっから後は完全保護者になってたよな!

 

 

ってかツッコミの時の

「フンッ💢」

って腹パンすんの凄い面白かった(笑)

 

f:id:chukannsyoku:20211220204330j:image

特に伊之助の「嫁死んでんじゃね?」ってのに炭治郎が「それを言っちゃあ!」って顔してからの「フンッ💢」が(笑)

最後炭治郎だけ大人しく座ってるのが何とも

( ̄▽ ̄)

 

で、で、で、

 

 

炭治郎達の潜入捜査!

 

最終的に

炭治郎→ときと屋

善逸→京極屋(きょうごくや)

伊之助→荻本屋(おぎもとや)

ってのに雇ってもらったわけやけど…

 

炭治郎のとこの花魁は最初

「君か?!君が鬼か?!!」

ってなったけど声が違ったからただの優しい花魁みたいね。

 

ってか炭治郎→働き者の真面目、善逸→音楽系全般&なんか意気込みすげ〜、伊之助→顔

と何だかんだ全員一目置かれてんのが(^_^;)

優秀か!

 

あと炭治郎の嘘ついた顔がエゲツなくて

「なんかスポンジ・ボブ感あるな…」

ってなったのと

f:id:chukannsyoku:20211220205827j:image

(これで信じてくれた辺り花魁とお供の子供達も相当善人)

 

善逸がCM明けからずっと雷の呼吸なってるのがフフ( ◠‿◠ )ってなった

 

f:id:chukannsyoku:20211220210143j:image

 

いや皆んな全集中の呼吸ずっとしてんだろうけど。

多分この時の善逸は一際物凄い状態やった(笑)三味線壊れるぞ!

 

 

ん〜でんで!

 

なんか一番鬼調査してた伊之助!

祭りの神信じたのといい「喋るな」っていう言いつけも守ってたりと、教えられた事素直に聞くよな。伊之助。

 

その甲斐あって宇髄さんの嫁の一人「まきをさん」の情報ゲット!→マジで部屋で捕まってて…

成る程伊之助んとこが当たりか…ってなったんやけど…

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211220211011j:image

 

…?!

声が…沢城さん…

じゃない?!!

 

なんと!一人じゃなかったのか鬼!!

いや確かに今思えば塁の所も無限列車も複数いたもんな!

これ怪しい店3つって言ってたし、最悪3つとも居たとかそういうパターンもありそうやん。

 

 

感想終わり