ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング11話感想「『自分の全てを愛しなさい』って言葉にウルっときた」

 

いや、ダイダに鏡渡したのボッス王かい

 

f:id:chukannsyoku:20211229234135j:image

 

やらかし過ぎやろ。

 

なんかもうやっぱり戦犯はオトンなんじゃ…ってなるわ。

 

しかしだな、今回はちょっと王がミランジョに対する態度も共感できたぞ。

ちょっとだけどな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211229234517j:image

 

エグいし流石に可哀想になったわ…

 

でもな〜…結構謎な部分も多い。

ミランジョが子供時代の事やろうけど、これだけ大勢を苦しめて殺したっての…

予想としては

1.ミランジョ自体ってよりその一族が殺して、その憎悪を子供のミランジョが受けさせられた(お前たちって言ってたし)

2.未来でミランジョとボッス王が殺した者達の怨念が過去に戻り、子供で抵抗出来ないミランジョに復讐した(そのせいでミランジョが歪んだとしたら鶏が先か卵が先か的になるが)

どっちにしろ「幼かったミランジョ」にそれをするのにゾッとはした。

被害者故にブレーキが効かない怖さ。

 

あとこれダイダがやった行動や言動、ボッス王も同じ事したんやないかって思うな。

一度守ろうと決意したからこその今の行動…みたいな?

 

 

順序変わってダイダとボッジの話。

やはり昔は仲良しやったんやね。

んで、兄は弱いからあなたが守りなさいとは「それいいんか?」って事言うヒリング(⌒-⌒; )

まぁこれに関してはダイダが守りたいって気持ち強いタイプやから良かったんかな?   

 

 

でぇ!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211230144329j:image

 

やっぱベビン師匠は優秀やわ。

 

ダイダがボッジを「弱者」と思った時に行った教育。

 

同じ立場になった時に自ら死ぬって言ったダイダへ向けた

 

「それは同じ境遇になったら生きていく自信が無い…という事ですな」

 

って言葉。

ベビンだけでなく王の側近の人の

「100歳まで生きたいですか?」という質問も良かった。

私も「いやそれは嫌だ」って思ったけど次の

「ならあなたが90歳だったら、同じ答えになりますかね?」

ってので

「もう死んでいい…って思う反面そこで『生きたい!』って言う人のが強くてカッコいいよな…」

って思った。この二人の質問は深いな。

 

ただ、ここで教育されてるダイダも目も見えず耳も聞こえない人に対して

「何でこんな人間がいるんだ!不平等じゃないか!」

っていうセリフは…

何故同じ人間なのにハンディを背負う人がいるのか!という一種の優しさからくる憤慨なんだろうな…とも思った。

現代に戻って「自分は馬鹿だ」って言ってる辺り、ベビン達が言おうとしてた意味も理解したみたいやし、やはりダイダも良い王様だよ。

 

 

 

で、で、で、

 

 

免許皆伝でデスパーさんと別れのボッジ達。

ってか、実はボッジが何言ってるかちゃんとは分かってなかったっての面白かったわ( ◠‿◠ )

しかし伝えたい事は理解してると。

そゆの大事だよね。

 

で、ここでデスパーさん

物凄く良い事言う。

 

 

 

「ボッジ君あなたが気にしてる事は、もしかしたらあなたの長所なのかもしれない」

「あなたはその欠けたもので普通の人にはない色んな事を経験しています。」

「それは苦しいけれど、きっと自分の道を切り開く力になるでしょう」

「だから、自分の全てを愛しなさい」

 

f:id:chukannsyoku:20211230000423j:image

 

これ…かなりウルっときたわ。

私も人付き合いとか苦手だけど、それのお陰で経験出来た事や力になった事あるのかな?ってなったし、

「自分の全てを愛しなさい」

って言葉は…本当に響く。

 

そしてこれミランジョもアピスに同じ事言ってるんだよね。

「感受性が強く傷付きやすい。でも、だからこそ他人の痛みが分かる」

ミランジョな…今のところ悪役的ポジションなんやけど、今回で相当見方変わったな。

 

 

んでんで、その他でいうと…

デスハー王は囚人達失踪に直ぐ気付いたり、その後部下への対応とやはり優秀。

しかしボッス王国乗っ取りとは…

これは…冥府側からしたら国を大きくするって事かもしれんけど、個人的には「やめて〜や」ってなるね。

 

そして修行中のドーマス&ホクロ

これ思った以上にドーマス教えるの下手やで…

今思うとベビンもデスパーさん紹介する辺り

「あいつの元では絶対に強くなれん」

って考えてたのかな。

そしてボッス王の方は気付いてなかったと…

 

ヒリングは逃げたと思ってたら速攻で息子助けにと、本当行動派母ちゃん。

しかし武力揃えた所でダイダ救出は難しいのでは?何せ出し方が分からん。

 

で、で、

最後はミランジョが連れて来た囚人達がボッス王脅してるで終わり。

何や魔物と違ってチャームが効かんかったんか?

 

感想終わり