ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

改めてあけましておめでとう🎍&今年の目標!

ダイ大の記事の最後でも書きましたが改めて新年の挨拶を…

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

因みに我が家は毎年1/1は

「朝は家でお節食べる→昼から私の実家で食べまくり→家帰ってお節の残りチマチマ食べる」

って感じなんだ。んでこれが朝食べてるお節↓ 

 

f:id:chukannsyoku:20220102011914j:image

 

12/31に長男と作った。おかわり分も別に保管しててそこそこ量あるんやで?

 

それがまさか今年は1日で無くなるとはね!

 

うちの実家でも相当食べた筈やのに…

これが男の子3人兄弟の食欲。12歳、9歳、6歳でこれやから今後さらに増えてく確定なのが怖い。

あと上の写真見て

「お宅のお節、肉肉し過ぎてません?」

とか思った人おりません?

昔はね、酢の物とか煮物とか野菜系入れてたのよ。まぁ…普通に子供受け悪くてね

( ´_ゝ`)段々こんな感じになってった。

でも子供らの味覚ってやっぱ変わっていってて、長男なんかも「黒豆うま〜」とか前なら絶対言わなかった事言い出してて…

来年はお節の精神年齢もうちょい上げていこうとは思った。

 

あとあと、

皆んながよく食べるので私もつられて食べてたら

むっちゃ胃痛と吐き気したよね、夜。

 

なんか年々胃が弱くなってってるわ…

寒さにも弱いし(内臓痛くなる)そろそろ健康方面考えた生活にシフトしなくちゃなと思ったね。

 

今年の目標は「23時までに寝ると腹7分目」にするわ!

先ずそっからやってこ。

因みに腹8分目じゃなく7なのは、もう8分ではメニューによって痛くなる時があるからだよ!

 

更に更に!

ブロガーとしての目標!

 

とりあえずこれにしたい。

「更新頻度を増やす」

 

ここ最近はアニメ感想しか書いてなかったけど、またこんな感じでダラダラ記事やゲーム記事も書いていきたいね。

 

ってか、アニメ感想も冬アニメは

・ワートリあと2話

・進撃

・ジョジョ

・王様ランキング

・鬼滅

そこにダイ大と一時量増えんだよな。

4月までは長男の中学入学と三男の小学校入学が被ったり、地域委員の仕事があるけどそこが落ち着いたらスピードアップできんじゃないかと思ってる!

 

では!次はワートリの記事でその次は鬼滅2連続書いてくわ!

 

終わり