ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ワールドトリガー3期12話感想プチ「ヒュースがべらぼうに頑張ったと託された千佳」

正直私ね、千佳のメテオラが失敗するとは微塵も考えて無かったんだよ。

それでヒュース助けて計画してた連携で二宮さん倒すって思ってた。

だから今回外岡さんに邪魔された時は相当なショック…ってか絶望やったし、これもうヒュース無理やろ…って思ったのよ。それがな…

 

 

 

まっさか

 

f:id:chukannsyoku:20220105214409j:image

 

ここまで頑張るとはな!

 

f:id:chukannsyoku:20220105214436j:image

 

 

ヒュースすげ〜…

あんだけ囲まれてたし「速攻落とされんだろ」とか思ってたのに粘る粘る。

しかも粘り方がかっこいい。生駒さんの足下にエスクードとか(落下時カメラ目線の生駒さん笑った)帯島ちゃんには足下と見せかけての車ドーン!とか!

遊真より格下やと思ってたけど全然そんな事ねぇ。優秀過ぎやん。

 

んでまたこれ最後生駒さん落としたのも凄かったけど、その後の千佳への精神ケアよ!

 

 

「遊真と修を頼む

 

俺の代わりに」

 

f:id:chukannsyoku:20220105215055j:image

 

これはな、千佳に非常に効くわ。

マジでここから覚醒するんやないかって思うレベルで。

ヒュースは隊長にも向いてる性格やな

( ´_ゝ`)

修の影が更に薄くなりそうでヒヤヒヤしちゃうよ…

 

 

あとあと!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220105220144j:image

 

千佳のメテオラを阻止した弓場隊スナイパー外岡さん!

 

見た目からそこまで強キャラオーラ出てなかったから、こんな器用な働きするとは思ってなかった!

ってか、弓場さんは弓場さんで東さんレベルで育成に力入れてて(作戦も自分で立てた方が強いやろうに帯島ちゃんに任せて)なんか弓場隊は話が進むほど好感度上がる。

そしてここのシーンに関しては

「特大メテオラ爆発→全シールドで防御」といったチート技してる千佳も更に好感度上がった。

ヒュースも遊真も凄いけど、千佳は人間技じゃない事するから恐ろしい。

 

 

あとあとあと!

解説小南先輩がヒュースの隠し玉をポロリしてて面白かった(笑)

明らかに今までの解説者と違う(⌒-⌒; )

今回玉狛第二の大事な試合って分かってる人が

「だったら小南さんに解説頼もう!きっとポロポロ言っちゃならん事言うぞ!(笑)」

って理由で抜擢されたのではなかろうか。

 

 

 

で!次回!

ヒュースから託された千佳。

今回は邪魔されたからメテオラ出来なかったけど、外岡さんを何とかした暁には本格的に大暴れしそうでワクワクすっわ!

 

 

感想終わり