ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部2話感想プチ「嫌ってても承太郎に似てる徐倫」

今回からOP&ED付き。

っても、YouTubeに出てたから先に観てたんやけどね!

やっぱ女性主人公を意識したのかガールズバンドって感じの歌やったね。でも男前な部分も垣間見えてる。徐倫っぽい。

4部と違い「日常物」じゃないし、牢屋から始まる辺り段々重い雰囲気なるんじゃないかと思ってんだよね。

だとするとOP2はさらに重厚なんになるんやない?

 

 

で!

 

2話から監獄生活スタート。

自由を重んじたりそこまで厳しくないのは未成年が多いからだろうか?

 

そして同室のグェスは…

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220120160131j:image

 

……!!!

5部で見たぞこの「よしよし」!!!

チョコラータの血縁かな?!看守さんをインコの中にって考えも狂気じみてて怖いわ!!

看守長も妙なノリやったしなんかジョジョらしくなってきたな

( ◠‿◠ )

 

で、

で、

で、

 

グェスのグーグードールズ(物を小さくってのも5部の暗部にいたな)で小さくなった徐倫。

今まで普通の生活送ってきた女の子にしては、場を乗り切る知恵が回るし度胸もあるしで流石ジョースター一族だよな。

 

 

ってぇかぁ〜

 

 

 

 

 

 

徐倫さん、

 

f:id:chukannsyoku:20220120164147j:image

 

嫌ってはいてもやはり承太郎に似てるよね!

 

f:id:chukannsyoku:20220120164223j:image

 

「やれやれだわ」って!

「やれやれだわ」って言った!!!

「オラオラ」も言った!!!!

 

いや〜!育てられてなくても似るんやね〜

( ´〜ゝ`)

最初の方で「社交性わりかし高いな…そこら辺は承太郎と違う?」とか思ったけど、よく考えると承太郎って敵に容赦無かったり五月蝿い人には辛口なだけで、花京院とかには普通に接してたしお婆ちゃんにもかなり優しかったもんね(お母さんは過保護過ぎて反発気味やったが)

血の繋がりをそこはかとなく感じてグッと来る…

 

仗助もジョセフ、ジョルノもDIOやジョナサンと似たとこあったしジョジョの世界の血の繋がりって濃いよな〜

 

ただ、スタンドのストーンフリーとスタープラチナは全然違う風に感じる。

はたしてこの糸で強敵と戦って勝てるのだろうか?

 

 

次回

ペンダントを売ったのがエルメェスって言ってたけど、1話で持ってたのは別の子(OPにいた)だよね?

まずエルメェスと会ってそこにたどり着くのか…最初はやはり戦うんやろうな。

さっきも書いた通りスタンドが糸という微妙な能力だけに、勝てたとしても毎回大変なんじゃという一抹の不安がある。

 

感想終わり