ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

進撃の巨人ファイナルシーズン77話感想プチ「ジークお兄ちゃん強い!のとついに気づいたガビ」

f:id:chukannsyoku:20220125130248j:image

 

ジークお兄ちゃんや!

 

エレン(弟)のピンチにジークお兄ちゃんが来てくれたで!!!

 

これ観る前に鬼滅の方でもお兄ちゃんが妹のピンチに出てきたりして絶賛長男祭りやな!

 

しかも

 

こっちの兄ちゃんもつっよい!!

^_^

 

いや〜超大型&鎧&獣戦が懐かしいな〜

あの時は敵側で圧倒的絶望を味わらせてくれた獣が、今は味方になった敵勢力を一掃してくれてる…( ´〜ゝ`)頼もしや頼もしや。

 

助けに来た104期生やけど、ミカサはマフラー置いていったの。アルミンに色々フォロー(割りかし当たってそうな)されたけど今はエレンを信用出来ないって事か。

あのミカサがあのエレンを信用出来ない。あの思い出のマフラー置いてくって相当な事件やで?

 

で、

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220125133522j:image

 

イェレナそれその顔はどうゆう気持ちやの?

(⌒-⌒; )

 

ア、アルミンに怒ってる???んだよね??この顔的に…話合わせてるから???

だからってそんな露骨に!(⌒-⌒; )

何が怖いってこの顔普通にするくせに直ぐに笑顔になる事だよ。常人とは反応が違い過ぎて戸惑うわ!

104期がドン引きしてたんが面白かった(笑)

 

 

あとあと、

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220125134356j:image

 

こんな状況でも敵側の子供を助けれるナイルさん

 

f:id:chukannsyoku:20220125134505j:image

 

勇気を振り絞って告白したファルコ

 

そして何より

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220125134545j:image

 

「悪魔なんか居なかった」

ついにガビがそれに気付いた事。

 

そこら辺の話が非常に良かった!

 

ガビは周りの大人が教えた事を純粋に信じて努力してきただけなんだよな…なんせ言われた通りしたら褒められまくるわけやし。

それが実際にパラディ島に来て本当の事実を知って…

 

ガビの涙が辛い。

 

洗脳されてたとはいえ、同胞を殺して悪魔と罵って…「最低な事をしてしまってた」って気付くとかまだ子供のガビにはキツすぎる。

漫画読んでてもガビ登場した時は結構イライラさせられたけど(一緒にいるファルコが柔軟やったのもあって)この話からは一気に「ガビは仕方なかったんや!」って庇いたい気持ちにさせられたな。

 

 

で!

 

 

無双してたジークをピーク&マガト隊長の作戦で見事停止!やっぱこの二人も優秀だよね。

これにより不利になったパラディ島勢力。ライナーが「もうマジで頼むよ止まれよエレン」ってなってるけど、そこで止まらないのが進撃の巨人。

 

次回は派手な展開が待ってるね!