ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング14話感想プチ「ヒリング公認の友達カゲとデスパーさんに似てる?オウケン」

 

f:id:chukannsyoku:20220126112218j:image

 

ボロボロの中笑顔でヒリングを守り続けるドルーシ

 

f:id:chukannsyoku:20220126112249j:image

 

ボッジの成長に涙するヒリング

 

f:id:chukannsyoku:20220126112310j:image

 

常に抱きしめてくれる存在がいたボッジ

 

f:id:chukannsyoku:20220126112339j:image

 

王妃ヒリングから認められたカゲ

 

 

何か今回ウルッとなるシーン多いぞ?!

 

 

細かく言うと

やっぱヒリング&ドルーシの主従関係は最高だ!

マジで死にそうな中ずっとヒリングの安否を優先するドルーシ!あと説明と謝罪も代わりにしてくれるドルーシ!一家に一人居て欲しい安心感だわ!

ヒリングも回復させる中でドルーシが今まで自分にしてくれた事思い出して必死に頑張って回復してくれて!( ;  ; )

正直夫のボッス王よりドルーシとのが絆あるんやない?ってレベルやわ!

 

あとボッス王がめちゃんこ普通に抜け出してて笑った(⌒-⌒; )いやどんだけ簡単に縄と檻破壊してんねん。

それでもミランジョの事思って踏みとどまって…王はブレブレでござる。

 

んで、回想で分かるダイダの力の強さとこの頃にはボッジを下に見てたらしい描写!

思い返せば2話でのボッジボコボコ試合。

今考えるとボッジって相当タフやから(そこは巨人の力残ってる?)あそこまでボコるとなるとかなりのパワーないと無理なんだよな。

ハーフとはいえやはり巨人の子。更にいえば母がヒーラーなだけに単純な力だけでなく魔法的な才能も出てくるかも。

 

 

あとあと、

ボッジのあの技はデスパーさんから組織の弱点?的なのが見えるようにしてもらったらしいけど

あの人は「人間」なの?

何でそんなん出来んの。兄も雷操るし(チート級にカッコ良かったです)魔族とか妖精とかそういう種族なの?

 

 

 

 

あとあとあと!

 

ヒリングに認められて嬉しそうなカゲよ!!!

( ◠‿◠ )

 

 

あの皆んなから命狙われて荒んで子悪党だったカゲが!

これ何が良いってカゲが最初「俺はボッジの友達!」って言った時、一瞬ヒリングが嬉しそうな顔する所よ。

けど直ぐに「得体が知れないわ」ってキリって言い出して…

 

アレはおそらく

母としてはボッジに友達が居た事がすっごい嬉しかった

しかし!

王族なのでちゃんとした者か確認&礼儀を教える必要がある

ってなって厳しくなったんやろね!

後のギガンとのやりとりと同じで。

素直に喜ぶだけではいかん身分。

 

でも既に命を助けたりとそんな必要ないぐらいカゲはちゃんとした友達で!

 

 

カゲだけでなくヒリングもニッコリのシーンやったってのがグッと来るのさ!

( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

で、

で、

で、ですね…

 

 

一方でオウケン討伐を頑張る冥府サイドですよ。

 

オウケン不死身やけどデスハー王の雷で倒れたやん?デスパー縛りで安心やん?ハクオウ体重増量して簡単に剣折るやん?

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220126114657j:image

 

オウケンの昔の姿がデスパーさんそっくりやん???

 

 

 

 

 

優しかったってのもびっくりした&可哀想やったけど、正直これが一番インパクトあったわ。

OPに映ってたのも若き頃のデスパーさんじゃなくてオウケンか!!

この「見捨てません」ってセリフやデスハーさんのミランジョ討伐の本当の目的…

 

 

 

もしやもしや…

3兄弟やったんやございません?

 

だとしたらヤバい。

ただのクズで倒せばスッキリやと思ってたオウケン戦が、切なさと安堵のせめぎ合いでとんでもない展開になるかもしれない。

ってかマジでOPでの煙吹いて血が出てる?オウケンを観ると泣くかもしれないし、その時のデスハー&デスパーさんの反応が気になって仕方ねぇ!

 

 

さて、毎度高レベルな話の王様ランキング

次回は攫われたミランジョサイドの話かな?

 

感想終わり