ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

鬼滅の刃遊郭編9話感想プチ「希望から絶望へ…と諦めた版も観たくなるやん」

宇髄夫婦達の回想多めやった今回。

この話だと「宇髄家は雛鶴さんが皆んなの仲を保ってる」って感じするね。

まきをと須磨ちゃんは割りかし喧嘩するし、宇髄さんも上手く仲裁出来てないっぽいし。

雛鶴さんは穏やかで長女的雰囲気やから、まきをも相談しやすいし須磨とも喧嘩しなさそう。

 

で!

 

何だが死亡フラグのような回想の後なんとか炭治郎の頑張りで助かった雛鶴さん。

 

ってか、炭治郎ったら水とヒノカミの呼吸混ぜたよ!!

 

f:id:chukannsyoku:20220205233928j:image

 

これは…結構嬉しいぞ!

 

「ヒノカミのが強い!」「炭治郎の体質的にヒノカミのが合ってる!」

って最近なってたから

「水の呼吸好きやったのに…段々見れなくなるのかな」

って不安やったんやけど(冨岡さんが使ってくれるが)混ぜるなら水のエフェクト残ってええ感じになるかもね!

 

しかしこれ見ると炭治郎はヒノカミのが合ってたとはいえ、混ぜた時のが更に合ってるって事やから生粋の日の呼吸の人ってわけでも無いんやな。

やはり元から痣があったようなお父さんタイプが生粋なのか?

 

「主人公だけの新しい呼吸の誕生」

って胸熱で展開的には非常に好み。

名前とか何の呼吸なるんやろ…

恋や蛇、霞は誰がつけたんや?親方様か?

 

 

 

んでんで…

 

炭治郎と宇髄さんが首斬れそうってなった時にシーン変わって伊之助達。

「ヤベェ!向こう斬りそう!」

って伊之助が焦る中

 

「伊之助!次来るぞ!」

と炭治郎が言うて「アレ炭治郎…何か声がちょっと違う?」思ったら

 

f:id:chukannsyoku:20220205235038j:image

 

善、逸、 かい!

 

余りに真面目で炭治郎かと思ったわ!

ってかこれ寝てるんだよな?

もう善逸が戦いに行く時は睡眠薬持参した方がいいよ。

鬼出た瞬間に飲むの。

 

 

そしてそして、

 

堕姫を先ず3人でサッサと倒してから宇髄さんに加勢しようってなって3人の連携攻撃!

 

これ凄いね!

3人やったら堕姫(+お兄ちゃんの力)に勝てるのか!

水の呼吸、雷の呼吸、獣の呼吸の連携も凄いカッコよかったし成長も感じられて良かったわ!

( ◠‿◠ )

 

んで堕姫の首斬って

「俺はとりあえずこの首持って逃げるから!おっさんの方行け!」

って言って抱えて走る伊之助が

「成る程〜頭良い!」ってなったわ!

最初からこうすれば良かったんやな!

 

堕姫も首だけなら伊之助で十分。

炭治郎とまだ元気そうな善逸が加勢してくれたらあの妓夫太郎も何とかなりそう

 

 

 

 

 

 

って!

 

 

 

思ってたんやけど…ね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220205235953j:image

 

 

はっ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220206000036j:image

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220206000130j:image

 

 

うっそやん…

 

 

 

 

もうな…これ倒せそうって思っててん。

前回「鬼兄妹死んで欲しくねぇな〜」とか思ってたけど、なんだかんだ主人公チームの勝利はワクワクしてん。

 

 

それがまさかこんな絶望が待ってたなんて

(;´д`)

 

 

ってか妓夫太郎マジで強すぎん???

 

最初の速攻足はやしや解毒、首ぐるんで最終的に宇髄さんタイマンでやったあと伊之助グサっでしょ?

 

えっ?これマジでもう無理じゃね?

 

宇髄さんも伊之助も重傷、炭治郎もギリギリとか…倒し方が検討もつかない…

 

いやもうこんなん言うのも何なんやけど、

 

もう禰󠄀豆子起こそ?

 

それしかもう無くない?

暴走するかもしれんけど、禰󠄀豆子なら傷治るし戦闘中にガンガンレベルアップするしで。

 

 

 

で、次回の題名は「絶対諦めない」

 

これ聞いた瞬間三男(6歳)が

「諦めたらどうなんの?」

って聞いてきたから

私「そりゃ炭治郎死ぬんだよ」

ってなって

三男「炭治郎死んで善逸が主人公なるの?」

私「えっ?いやまぁ、善逸だけ生きてたら炭治郎の代わりに禰󠄀豆子背負って主人公するんやない?」

三男「そっか〜するんか〜( ◠‿◠ )」

って会話したんやけど、炭治郎には申し訳ないが

結構そっち版も見たいって思っちゃった!

( ´〜ゝ`)

 

亡き友の想いを継ぎ、その妹(自分の好きな女の子)を人間に戻す物語…

 

鬼滅2部だな。

それじゃあ無惨様まで行けない気もするが

(⌒-⌒; )

 

感想終わり