ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング16話感想プチ「ボッジはミランジョを知ってた?とデスハーの責務と威厳」

f:id:chukannsyoku:20220210223718j:image

 

ボッジ、

ミランジョの事知ってたの?!

 

まぁ相当幼い頃みたいやし、うっすら覚えてる程度やと思うけど!

会話とかしたのかな?これは鏡と出会う日が楽しみやん!

ボッジのお母さんは…ミランジョが敵国と手を組んで殺してるようにも見えるけど、ボッジとお母さんを守ろうと交渉してるようにも見えて…どっちか分からん。

最後槍刺さった後近くにあったのは魔人の足か?なんかあの魔人が全ての元凶じゃないのかってなるよな。

 

 

で!

 

 

前回ボッス王倒す言うてて「それは無理では?」ってなったけど、やはりデスハーでもボッス王は倒せない模様。

ってかボッジも無理なのか。

ここら辺は相性の問題なのかもね。

国略奪もデスパーさんが止めてくれたし、とりあえず味方と思って良さそう。

 

 

ってゆーか、

 

f:id:chukannsyoku:20220210224431j:image

 

やっぱ3兄弟だったんじゃんココ!

 

オウケンが一番下だったのか!

お兄ちゃん達の苦労も理解してくれてるし凄い良い人やないか…

そんな優しかった弟が今あの状態。

デスハーさんもデスパーさんも表には出してなかったけど、相当苦悩を抱えてんだな。

 

特に長男デスハー

 

父を止める為とはいえ、非道な事もしなくてはならないとか…

「ギガン、お前の怒りは理解出来る。だがそれが戦争だ」

って所カッコ良かったけど、凄い重いセリフだったわ。責任も全部自分にあるって言ってるし。

 

こういう「悪い事もしなくては理想の国が出来ない」って辺りはボッジよりダイダのが出来そうなんだよなぁ

だからヒリングもダイダを王に押したんやと思うし。

 

 

で・も!

 

やっぱボッジの夢は王様なんだよね

 

f:id:chukannsyoku:20220210225113j:image

 

憧れの表情。

強い人とか凄い人色々居たけど、ボッジがこの顔したのは

「王の威厳を見せたデスハー」

だけやもんな、今のところ。

それが自然に出るほどボッジは王様になりたいんだ。

今は優しさが目立つけど、今後辛い事やしんどい事も背負っていけそうだよね。

 

 

んでんでんで…

 

 

むっちゃ謝ってるドーマスとホクロ。

 

ってか、ホクロはむしろ被害者なのに共犯だと思われて可哀想。

 

f:id:chukannsyoku:20220210225830j:image

 

とか思ってたけど、本人はそんなの気にも止めてなく!

 

「いつか…ボッジ様に許されるような生き方をしましょう!」

って…

 

君はどんだけ出来た人なんだ!

ボッジに友達が出来たって分かって号泣するしで物凄く良い人!

 

そしてそれに感動するドーマス

 

どっちが上司なんだ!

(⌒-⌒; )

 

ほんとこのあべこべタッグ好きだわ(笑)

 

 

で、最後はオウケン再度暴走で終わり。

これ…もしかして次ボッジvsオウケンくるの?

 

感想終わり