ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険68話感想「ダイとハドラーはもはや戦友と次はマァムの試練か?」

私やっと気付いたんやけどさ、

 

OPのこれ!

 

f:id:chukannsyoku:20220211155224j:image

 

ミナカトールやったんやな!

 

いやー、これ初めて観た時は

「宇宙船からビーム?」

とか思ってたけど、下から光が伸びてたのね!

 

しかもさ!

 

最初4本の光だけやったのが少し後、ちょうど題名が出てくる時に緑の光が下から上がってくる演出!

 

f:id:chukannsyoku:20220211155510j:image

 

更にいえば題名作る光自体も各自の印の色、メルルとフローラ様が並ぶ後ろで5色の光が出ていると…

そうか、OP観たら成功するのは予測出来たもんやってんな。これは気付かんかったわ。

 

 

 

で!本編感想!

 

 

 

思ってた通りメルルは復活!

しかもポップはザオリクレベルの回復技をしたらしい!

凄いやん。と思いつつもレオナがザオラル失敗したのは今後成功するストーリーがあると思ってただけに…

これは…姫の活躍の場を奪ってしまったのでは?

こうなるとレオナが今後活躍するには回復以外で頑張るしか無いよな。

 

 

ん、で!

 

ミナカトールも無事成功。

皆んなで大魔王退治!ってなるも今度はマァムが微妙な感じや。

告ったポップのがスッキリしてるな

(⌒-⌒; )

 

そこをすかさずフォローする主人公とヒロイン。

 

f:id:chukannsyoku:20220211160746j:image

 

なんというか…ホンマにこの二人の安定感はやばいな。

 

まるで熟練夫婦が若者達の恋の悩みを聞いてるようだ…

実際はダイが最年少なのに。

 

まぁ…ぶっちゃけ今のマァムの境遇は前回の

「何でいつもそんな言い方するの?!」

ってのの「何でを何でのまま置いといたツケ」って感じがする。

 

ただそのツケが大魔王攻略中に来やんでもええやん?ってはなるよね。日常回に来てぇや。

 

一番の戦犯は妙に一人判定が厳しい勇気の印君やで。

 

 

 

 

 

 

んでんでんで…

 

とりあえず動いたダイ一行に遂にその瞬間が来たよね…

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220211161636j:image

 

ハドラーと親衛騎団!!!

 

ああ!成る程!

最後の挑戦ってそっちか!

 

ダイ達→バーンやと思ってた!

 

ってかそうか!

遂にラストバトルか!

 

もうこのハドラーのボロボロ具合が既に泣きそう( ;  ; )

バーンも腹立つけどあと1回しか戦えないレベルやねんな。んで選んだ結果ダイと…

 

んで親衛騎団もそれを分かって各自を連れ出し1対1を作ってあげて…

ここでマァムさんが

「鏡持ってるシグマがポップで経験積んだヒムがヒュンケルで最強のアルビナスが私!必勝の布石ね!」

って言った時に

「ポップとヒュンケルは危険やので対策するけど、他は脅威にならないので私がその他全員相手する予定でした」

って言われてなんだか恥ずかしい感じになってた。

もしかして今度はマァムの試練なのか?

 

 

で!

 

 

 

レオナ登場するもハドラーの気持ちを受け止めたダイは本気の1対1を承諾。

 

しかもミナカトール中やからって

 

ダイ「パワーが抑えられてるんじゃないか?

ハドラー「大丈夫!この通りだ!逆にいえばバーンも大丈夫という事…残念だったな」

ダイ「いや!お前が本気で戦えそうで良かった!

( ◠‿◠ )」

 

 

 

この二人…気遣いあってる?!

 

f:id:chukannsyoku:20220211163643j:image

 

f:id:chukannsyoku:20220211163627j:image

 

マジかよ…これは敵同士の会話じゃないじゃん!

戦友の会話じゃん!

 

はぁ〜!凄いな!ここまでの関係になったか!

 

しかも回想でハドラーがアバンの事を

「あいつらの一番大切な者を奪ってしまった」

って言ってんだよね!

そこまで考えれるようになったかと!

戦闘方面でパワーアップする魔王は多いけど、精神的に急成長する魔王は初めてだわ!

 

因みにここで「お前は今の俺に一番似てるな」って言われて「へへへ( ◠‿◠ )」って喜ぶヒムがなんか可愛かった(笑)

仲良し家族みたい。今は亡き長男フレイザードさんに見せたいわ。

 

 

 

そしてそしてよ、

 

ダイとハドラーが大激突してる一方マァムとアルビナスはお話中。

アルビナスが色々経緯を教えてくれた後マァムが

 

「じゃあ貴方達ハドラーの為に捨て石になる気?!やめましょうこんな戦い!無益よ!

貴方達に本当に人を思いやれる気持ちがあるなら今こそ戦いをやめるべき!」

 

と、アルビナスを説得し出す。

 

 

 

えっ?今の話聞いてそうなるの?

親衛騎団とそこそこ付き合いも長いのに??!

 

ハドラー様を思いやった結果がこれじゃないのか???

その言い方は喧嘩売ってないか?って思ったら

 

 

f:id:chukannsyoku:20220211165100j:image

 

やっぱ「私の嫌いな虫唾の走る良い子」って言われた!

怒ってんじゃん!

 

こう…言い方が!

言い方が悪いよマァムさん!

 

「貴方達良い人っぽいから私が戦いにくいのよ!」

とかならまだ良かったのに!

そんな「これが正しいの」って言い方するから!

 

マァムはポップの件といい「相手の立場になって考える」ってのがすこぶる苦手な子やな!

いかんせん歳下のダイがそれが出来るだけに余計に目立つ。

 

それだけにアルビナスとの戦いは非常に楽しみ( ◠‿◠ )

ほら…アルビナスは自分の感情を押し殺して大切な人のやりたい事頑張る人やん?

自分の考えや感情にストレートなマァムとは真逆なタイプ。

お互い影響し合いそうで良い組み合わせやん。

 

 

 

で、次回

 

私はね、ビックリしたよ?

 

 

アルビナスあなたその表に見えてたのマント的な物だったの???

 

私はまたチェスの駒みたいに身体と一体化してて下は面になってると…足とか身体あったんだ!

 

f:id:chukannsyoku:20220211171547j:image

 

で、しかもまたスタイルいいな!

なんだろう…ギャプ萌え?みたいな感情湧く

 

軽装アルビナスかなり良いと思う!

 

 

感想終わり