ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部5話感想プチ「言葉足らずや承太郎と兎に角強いぞホワイトスネイク」

 

 

脱獄しようと思ったらジョンガリAに襲われる

→創意工夫で無事撃破( ◠‿◠ )!

→かと思えばそれは全て徐倫の夢でまだ窮地を脱していない!

→承太郎と力を合わせて無事脱出( ◠‿◠ )!

→かと思えばそれは全て承太郎の夢でまだ窮地を脱していない!

↑今ここ

 

 

 

やぁ やぁ こぉ しぃ い…!!

(´Д` )

 

えー…つまり前回「徐倫の夢だったのか!」ってなった部分も承太郎の夢だったと?

だから知らない筈のスタプラの事も知っていたと。

んでもってやたらとクールな徐倫は承太郎の想像の徐倫と(⌒-⌒; )

確かに起きたリアル徐倫は承太郎の夢のよりもっと若いというか…気持ちの波が荒かったもんな。

しかし、父の想像の娘がやたらと男前ってなんか面白いな(笑)

 

 

で!

この話のややかしいのはそこだけでなく、

 

やっぱジョンガリのスタンドはクラゲ!

ドロドロは違う敵の!

という

「スタンド使いは二人居た」

って所だよな。

 

 

f:id:chukannsyoku:20220213201121j:image

 

ホワイトスネイク

って名前やねんて

 

こう…ファンの方には申し訳ないが…

ちょっと変態っぽいよね

(´・ω・)見た目

 

あと能力ヤバない?

承太郎のスタプラ無敵いうてるけどそっちも大概やない?

 

だってザッと今回見ただけでも

・ドロドロとした酸を出せる

・眠らせれるので、その間に溶かせる(相手は夢見てるので溶かされてるの気付かない)

・その夢に別の人のスタンドを入れられる(今回のジョンガリ)

・相手からスタンドをCDにして取れる(二つあったけど、もう一枚は生命力とかか?)

 

なんというか…能力複数持ってるの?むっちゃ色々出来るやん。

それとも一つの能力でこれだけの技が出来るって事?正直共通点が見つからないから、何か一つの能力からこれだけ出来るってのは考えられないんやけど。

 

 

んでんでんで、

話を承太郎と徐倫へ

 

二人とも起きたけど、グッタリしてるしこれ抜け出すの無理くない?

とか思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220213202827j:image

 

まさかの徐倫殴り飛ばしてドア破壊!!!

 

自分の子供に容赦ねぇな!!!

(⌒-⌒; )

 

出れたけど!普通やらんわ!

承太郎が仮に育児に積極的やったら、確かに夢の徐倫みたいにやたらと逞しい子供にはなってたかもな!結構厳しいもん!

 

でもでも、大切という気持ちはちゃんとあるのね。

 

f:id:chukannsyoku:20220213203202j:image

 

転んだ徐倫よりペンダントを取った時は「ちょっとこれは冷たいな…」とか思ってたけど、ちゃんと理由があってんな。

 

ってか、その理由ちゃんと最初に説明しようぜ?

 

そうしたら徐倫やってペンダント丁寧に扱ってたし、それを自分に渡す段階で「親父は私を大切にしてくれてる?」ってなって色々スムーズに進んだかもしれんのに…

 

分かってはいたけど…言葉足らずが過ぎる

(;´д`)

 

 

で!で!で!

 

夢徐倫はクールでカッコよく、リアル徐倫はまだまだ青い感じするな〜ってちょっとガックリしてたんやけど!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220213203654j:image

 

やっぱリアル徐倫もカッコいいじゃん!!!

 

ホンマ「糸」って能力分かった時は「弱ない?」思ったけど、そういう能力やからこそ工夫して敵を倒すという

「えっ!徐倫すげー!」

感が味わえるよな!

 

ストレートに強いのもええけど、こういうパっと見弱能力で勝利してくれる方が私は好みだわ!

 

そして最後も良かった!

自分は逃げられるというのに父を助ける為、ホワイトスネイクを捕まえる為に監獄に帰ってき、エンポリオ少年と仲間に!

 

f:id:chukannsyoku:20220213204320j:image

 

決意がイケメンでカッコいいやん!

ってか、エンポリオは囚人から産まれてずっと看守に見つからずここで生活してたって事?

そのユニフォームとボールはどうした…?

 

そしてお母さんもホワイトスネイクにやられたと…つまりスタンド使いやったって事か?

んでもって遺伝的にやはりエンポリオもスタンド使い?

 

非常に能力が気になるし使うの楽しみやん!

 

感想終わり