ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

バレンタイン準備とハムスターの病院

本当なら今日「鬼滅の刃遊郭編10話感想」を書きたかったんやけどね。遅れてるし。

 

題名通りバレンタインの準備と、我が家の老ハムが結膜炎で病院行ったのでブログはお休み!

 

バレンタインはね、

いつもなら二日間かけて準備するんやけど、今年は13日が日曜日で皆んな家に居たから今日だけでやるしかなかったんだよ。

「バレンタインの準備にどんだけ時間かかるねん」

って思われる方もいるとは思うが、私はこう見えて(?)お菓子作り好きなのでバレンタインにはいつも力入ってんだよ。

ついでに言うと我が家の家族構成が

旦那、私、長男、次男、三男

と圧倒的男多めなのでいっぱい用意しないとだし…

いや息子達のは

「買ってきたやつをちょこちょことサプライズ的に色々やったやつ」

なんでそこまで労力はかけてないんやけど。

やはり旦那のが時間かかる。

 

で、ハムの病院通いと…

 

1歳11ヶ月ぐらいに目の怪我してから緑内障も併発しちゃってね。

更に今度は反対側が結膜炎になっちゃって…

2歳過ぎてからは一時食欲が落ちてみるみる痩せて…もう死んじゃうのかなってなってたんだよね。

でも「どうせ老い先短いなら好きな物食べなさい!」と普段セーブしてたひまわりのタネやらドライビーフやらあげたら体調回復していって。

ただ目だけは薬なくちゃ悪くなるので、定期的に病院で診てもらってる。

 

因みに病院代は合計で3万ぐらいにはなってると思う。

ハムスター買おうと思ってる方は

「ハムスターなら安いし!」

みたいな理由の人もいると思うけど…病気になったらやっぱりお金かかるよ?💦

まぁ犬猫と比べたら可愛いものやけど。

 

 

そんなこんなで今日は感想更新は無理そうなので、明日上げれるよう準備だけしときます!

 

終わり!