ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング17話感想プチ「ボッジVSオウケンとカゲとミランジョの会話可愛い」

長男の体調も大分良くなったので、アニメ感想もぼちぼち書いてくわ!

 

で、王様ランキング感想

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりデスハー3兄弟はただの人間ではなかったのか!

 

f:id:chukannsyoku:20220220144713j:image

 

神々…ってか、名前的に悪魔やん。それと人間のハーフだったわけね。どおりで不思議な力使えるわけや!

っで、その神である父「サトゥン」を3人で協力して倒したと…

 

これ…よく倒せたな。

 

神でしょ?むっちゃ強かったんちゃうん?

そりゃ汚い事にも手を出さないと無理だわ…

しかもこれだけ大変な事をして、

「これで良い国が出来る!」

とキラキラした気持ちで居たら今度は末弟が不老不死へ…って、デスハーさんとデスパーさん辛いな( ´_ゝ`)

 

 

 

ん、で!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220220144731j:image

 

 

アピス…

君はミランジョ様から離れられないくせにドルーシもヒリングも見捨てられないは、敵対しようとしたボッジの成長に感激するはで本当ブレブレやな

 

(^-^;

 

ドーマスといいこのブレ四天王二人はなんか愛着が湧く…

まぁ未熟で失敗をするのが人間だものね。そこを反省して立ち直ろうとする姿は応援したくなるのかな。

でも同じブレでもボッス王はなんかアカン。

いかんせんまだ過去が分かってないから「結局あんたは何がしたいんや」ってなっちゃう。

 

逆に一貫性半端ない方の四天王二人、ベビンとドルーシは只々カッコいいと思ってます。はい。

 

 

 

あとあと、アピス曰くミランジョ様の願いは

「ボッス様となんの憂いもなくまた旅に出たい」

という、意外にも些細な物やったね。

子供ミランジョが「お姫様になるの」って言ってたから、てっきり自分が王妃に…やと思ってた。

ってか、今回のミランジョ様はカゲとの会話でも「ええ感じのアドバイスしてくれる親切なお姉さん」で、非常に好感持てんだよな…

 

f:id:chukannsyoku:20220220145307j:image

 

カゲが「あいつ俺の友達ー!!!」とか自慢してんのとか一々凄い可愛いのもあるし、それを割りかし付き合ってあげてるミランジョ様も「良い人だな(笑)」ってなっちゃって何ともほのぼのした

(^ω^)💦

 

 

しかもお母さんむっちゃ善人そうやし!

 

f:id:chukannsyoku:20220220145723j:image

 

いや、これ本当驚いた(´⊙ω⊙`)

てっきり一族が悪いことしてて、それの報復であんな拷問されたのかと思ってて…

ってか、この良い人そうなお母さんの娘さんかがあんな目に…と思うと…悲しさ増し増しでやるせねぇな

(´;ω;`)

 

 

で!

で!

で!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボッジ

vs

オウケン

!!!

 

f:id:chukannsyoku:20220220150031j:image

 

戦闘シーン凄い良かったな!

何というか、鬼滅みたいな派手さじゃなくて

「一つ一つ仕事が丁寧」

って感じ!

王様ランキングずっとそんな感じなんだよな!

動きとかも滑らかで見やすいし安心感あるわ!

 

で、話の方でいくと!

 

最初オウケンの攻撃をボッジがヒュンヒュン避けてて「ボッジ優先やん」ってなったけど、こっちの攻撃が当たっても効かない。武器壊しても直す(よく観たら最初こっち向かう時も直してた。ハクオウ壊してたもんな)

これは…時間が経てば経つほどボッジがやばいってやつやね。体力的に。

 

最後は鏡がミランジョ様って気づいたカゲで終わり!

なんかミランジョ様カゲの質問全部素直に答えてくれて、この二人良い組み合わせだよなってなる。

カゲの一族が死んだ今でも門の道具にされたり、濡れ衣から裏切りの一族的な噂もたってたり(純粋って分かってくれてる人もいるが)で、もしかして同じような立場なのか?

 

 

 

感想終わり