ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング19話感想「四天王の戦い超カッケー!と覚醒する暴走キャラオウケン」

ホウマ国を裏切ったギャクザ国、

罪を全部押し付けるため色々神に言ってたみたいやが、全部見抜かれてるね。

ここだけの話、ギャクザはこういう抜け目無く容赦ない王のが相性良いと思う。彼らの性質をこれでもかと利用するし、そのやり方はある意味彼らの価値観には合ってる筈だもん。

まぁ第3者に迷惑かける組み合わせでもあるから、敵は作るだろうけど。

 

で、ギャクザに来た神…口がデスハー王に似てたけど、あれは神の特徴やったのか。

兄弟で長男だけ受け継いじゃったのね。

ってか人間を従える方法を変えなきゃとか神も一枚岩じゃないとか…かなり重要な話してくれてんじゃん!

 

これさ、あくまでも予想やけどさ、

もしかして王様ランキングのシステム作ったの神様達?

胡散臭いって言われてるし、人間の新しい従え方の一つやったりして

( ´〜ゝ`)

 

 

んで、んで、

 

お母さんを殺された後捕まったミランジョ。

あの後拷問を受けたのか…

これ神達に「ホウマに酷いことされました!」って言ってたし、それを信用させる為にやったのか?

まぁどんな理由があろうと「普通の神経の人間が出来る事じゃない」ってレベルやから、ボッスに皆殺しにされて報いは受けてくれて良かった。

 

しかし、こっからちょい分からない。

この事件でミランジョが壊れてしまった…と思いきや、ボッス曰くそうじゃない。

回復していった彼女の心をボッスが壊しちゃったらしい。

 

これを立ち直るぐらいの人が壊れちゃうって何したらなるの?

 

ミランジョだけの幸せを考えてくれてたのに、違う人達も愛しちゃったとか?(OPもそんな感じやし)

はたまたミランジョの心の支えであるのを自覚してた癖に、自分の死を簡単に受け入れちゃったとか?

 

今回の過去編でミランジョ株は上がったのだが、未だにボッス王は微妙なんだよね。

武者修行でミランジョ父うっかり殺しちゃうし。

 

 

 

で!

話変わって三途の川的な場所に行ったボッジ達!

 

デスパーさんが「あんなに貯めたお金を使わずに死んだ?!?!」ってのに狼狽し過ぎで面白かった

(⌒-⌒; )いや分かるけどね!

あと「やはりハンサムは死なない」ってのも面白かった(笑)

 

で!

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220302152212j:image

 

カゲのお母さん…

( ;  ; )

 

実を言うと最初出てきた時

「ははーん。カゲを向こう側に連れてこうとしてる悪魔やな?」

とか思ったんやけど、カゲが

「母ちゃん!俺ボッジ助けたい!」

って言われた時に一瞬悲しそうになるけどそっから笑顔になって

「よし!やりきってこい!」

って言って

あれ?!これ本物じゃん!!

って「うおぉ!」ってなった!

ってかお母さん、一緒にまた暮らしたかっただろうけど「カゲに助けたい友達が出来た」ってのと「今度来る時はジジイになってる」といった頼もしい発言、

 

すっげ〜嬉しかっただろうね

( ◠‿◠ )

 

 

そしてそして!カゲに「ありがとう」言われたミランジョ様も!

 

f:id:chukannsyoku:20220302152932j:image

 

むっちゃ表情動いてるやん!

 

精神の世界だからか、偽物の体が反応してしまうほど嬉しかったのか…

もう根は良い人って分かるだけに、この人の落とし所が悲しいのでなかったら良いな。

ってか、川の向こうで心配そうに見てたお母さんと勇ましい顔で見てたボッジママ。

ボッジママの表情も恨んでるように見えないんだよね。やっぱママの死はミランジョが仕組んだんじゃ無いのでは?

 

 

 

 

 

と!

ここまで色々書いたが、一番の感想はこっちなんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四天王の戦い

 

f:id:chukannsyoku:20220302153334j:image

 

超カッコいい!!

( ´∀`)

 

 

最初ドーマスが行くって言った時は

「えっ?…で、でもドーマスは脳筋ですし、石投げとか上手い事処理出来るイメージ湧かないですし💦」と、ハラハラしてたんやけど案の定止められて、でも直ぐにベビンが助けてくれどこまでも優秀ベビン

ってなって、ブレてる時は弱いけど決意した時はアピスも強くて、同じ脳筋でもここまで行くと石投げも効かないってなってるドルーシは果てしなくカッコよくて、カッコ悪かったドーマスも4人で連携し出したら何やかんやむっちゃ強くて!

 

 

兎に角!揃うとカッコ良さが増し増しになったぞ四天王!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

 

f:id:chukannsyoku:20220302154322j:image

 

オウケンの覚醒!!!

 

ホンマな…こいつ有り得ないンすわ…

普通暴走キャラって理性ない戦いするやん?

ンな過去に教えられた事思い出さないやん?

 

なんっで

思い出すし巧みなんだよ!

 

「鍛錬は裏切らない」ってやつか?

それほどに努力してたのか?

 

 

四天王来て希望展開なったと思ったらまだまだ絶望ターンは終わらない!

しかしチビミランジョも「もう少し」って言ってたしもう少しなんだろう!

 

あとヒリング様以外のヒーラー、

私はあの宰相だと予想します!

今までに登場したメンバーではね、あの人はまだそこまで活躍してないし!

 

 

感想終わり