ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険71話感想「5倍の威力!アバンストラッシュアローからのブレイクからのクロス」

今回の題名「真龍の戦い」やったからなんかドラゴニックオーラがレベルアップするのか思ったら、そんな事もなくこの戦いで起こる現象の事やったのね。

これ勝った方のドラゴンってバランが後に倒すやつだよね?

とんでもな戦いした龍やけど、竜の騎士のが上やったのか。

そしてそれを語るバーンお爺ちゃん。結構お喋り好きだよね( ◠‿◠ )

 

 

で!

話をダイvsハドラーへ!

 

 

ダイ助けに来たのに手が出せない&ダイのが不利じゃね?ってなって思わずポップがメドローアっちゃいそうに。

それをレオナが止めダイの心の強さの話し出した時「グッジョブ姫」ってなったわ。

いやそれ本当、私も気になってた。

 

で、姫の推理で予想されしダイの印は…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220304231103j:image

 

純粋な

心!!!

 

あぁ!確かにそれっぽい!

だから光らす時、変にうだうだ考えるより自然に任せた方が良かったのか!

「魔法使い(後に大魔道士)ポップが勇気」「勇者ダイが純粋な心」

ってなんかええな!職業的には逆の方がしっくりくるけど、ダイの大冒険ではこれだった的な!

 

 

 

ん〜で!んで!

剣を抜いて技を繰り出す構えのダイ!

 

ここでアバンストラッシュだった事に喜ぶハドラー様がなんとも良かった^_^

この決着はダイ一行だけでなく、永遠のライバル・アバンとの決着だもんな!

しかも普通のやと役不足って話やけど、それがパワーアップしているという…そりゃ喜ぶさ!

 

 

 

 

 

そして繰り出された…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバンストラッシュ

 

f:id:chukannsyoku:20220304232059j:image

 

アロー!!!

 

 

これ練習してた新技だもんな!ついに初お披露目や!

 

そしてそれを見たヒュンケル!

 

「これは…普通のアバンストラッシュだ!」

 

 

 

 

 

 

まぁ…そうやな

( ˙-˙ )

新技やけど飛ばせるだけやもんな。

更にそれを見たハドラー様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220304232425j:image

 

 

ですよね

笑)

 

むっちゃ期待してたもんな(⌒-⌒; )

ダイ自信満々やったし。

最後の対決なんやからギリギリの攻防がやりたかったんやろうね(^◇^;)

 

 

 

と、

思ってか〜ら〜の〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220304232735j:image

 

ブレイブ!!!

 

これには怒ってたハドラー様も思わずワタワタ!!!

観てる私も「先に投げた技に追いつく?!!」と驚愕!!!

 

 

 

 

そこか〜ら〜の〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220304232933j:image

 

アバンストラッシュ

 

クロス!!!

 

成る程!そう来たか!

すげーやダイ!

 

 

…ん?てかこれノヴァ君に試したの?

そりゃ怒られるわ!よくあれで許してくれたな!(⌒-⌒; )

 

んでもって、ここでヒュンケルが物凄い細かく丁寧な説明をし出す!ぶっちゃけ「理屈は見たら分かる」ってなったけど、まぁ難易度が天才級ってのは補足してくれて良かったわ!

あと「威力は普通のアバンストラッシュのざっと5倍!」って言ってて

 

「えっ?アバンストラッシュとアバンストラッシュで2倍やと思ってたんやけど…どういう計算でそうなる?」

ってなった。

 

アバンストラッシュアロー(1)+アバンストラッシュブレイク(1)+ブレイブ時のダイの突進(1)+技がかけ合わさった化学反応(1)+敵がびっくりする(防御-1)

=アバンストラッシュ5倍分のダメージ!

って事なんか?

ダイの突進と敵の防御力ダウンが1アバンストラッシュ分もあるとは思えんが…

 

 

んで!

 

中々凄い技やったがそれでは死ななかったハドラー様!

ここでダイ一行が駆けつける→親衛騎団の死を察し、俺も直ぐに行くって言ってからの

 

「魔王軍6団長は最強のメンバーだったが自分が野心と保身しか考えてなかったからダイ達に負けた」

 

「お前達が一致団結し命をかけてくれた事がこの俺が高みに立てた何よりの証に思えてならん」

 

 

「最後の最後で…俺は部下に恵まれた」

 

f:id:chukannsyoku:20220304234854j:image

 

そうやって親衛騎団の思いも背負うのはグッと来たね!

まぁちょっと「え?ヒムあれでマジ終わりだったの?」ってなってクスッともなったけど!しれっと隣に居るし

 

 

でも!

 

 

 

 

背負ってんのはこっちも同じやと言うダイ!

 

f:id:chukannsyoku:20220304235143j:image

 

やっぱ主人公だわ!

(`・ω・´)

 

 

今回はこれで終わり!

正直71話観てる途中で「このクオリティや演出…さては次回までハドラー戦引っ張るな?」

って予想ついてたので、割りかし落ち着いて視聴してたんだよね。

いやだって…ハドラー様との最終決戦だよ?

確実にバラン戦レベルになるでしょ最後!!!

 

そしてその予想的中。

 

次回予告で分かる。次は凄いの来る。

まぁ…明日なんですけどね。

相変わらず更新遅いブログだわ!

 

感想終わり