ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部6話感想プチ「エルメェスかっこいいけどそのスタンドは使い勝手悪いわ」

かなり遅れ気味なジョジョ感想!

今週には追いつきたいね!

 

 

 

 

で、本編感想なんだが…

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

遂に

エルメェス回きた!!!

 

f:id:chukannsyoku:20220306224535j:image

 

 

1話登場で既に「このキャラ面倒見良いしかっこいいな」と好感度高かったけど、今回の話で確信したわ。

やっぱカッコいいやこのキャラ( ´〜ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

でもこのスタンドは使い勝手悪ない???

 

f:id:chukannsyoku:20220306224548j:image

 

 

こう…ちょっとしたイタズラには使えそうなんやけどさ…「戦闘」ってなると物凄く難しくない?これで戦うの?

相手に貼って外さないとダメージ無いんでしょ?

それこそ遠距離系スタンドなんかには手も足も出ないんじゃ…

強いて言えばこっちが待ち伏せできて罠はりまくれるなら強いかも。

 

 

 

 

 

 

 

ん、で!

 

今回の内容でちょっとばかしホワイトスネイクについても分かったね。

2枚あったディスクは記憶とスタンドか。

生命力やと思った。 

 

んで、記憶スタンドを入れたら中が見える。盗られた側は記憶無くす&スタンドなくなる?って事ね

( ´_ゝ`) 

じゃあ今承太郎は何かの記憶が無くなってる状態か。

 

んで、反省部屋にいる徐倫の代わりにエルメェスとコンタクト取ったエンポリオ少年。

この子幾つだ?かなり頭ええんやけど。

塩水とかよく知ってたな!あんなペラペラ感電について話して…スタンド出してないのに既に強い( ˙-˙ )

流石監獄で隠れ続けたキッズやで。4部のハヤト思い出すやん。

 

 

あとあとマックイーン

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220306225502j:image

 

ここの件が

 

f:id:chukannsyoku:20220306225509j:image

 

すっげー面白かった(笑)

 

エルメェスが「あんた命の恩人だ。いつか絶対恩返しする」って言われて

「いやそんな(о´∀`о)」ってなって照れ照れしてた直後の

 

「なぁにをやってんだぁぁぁ!!:(;゙゚'ω゚'):」

 

って(笑)

恩返しどうしたしぃ?!

 

ってか、このマックイーンってキャラええ感じにメンヘラで実にジョジョらしい。

話が通じなくて観てて楽しかったで

( ◠‿◠ )

 

倒し方も工夫溢れてて良かったんやけど、やはりこの戦法が最後まで通じるとは思えない。

怖い事なのだが…途中で死んでしまうキャラなのでは…

もうかなり好きなキャラだけに生き残ってほしいな〜

 

 

 

感想終わり