ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部7話感想プチ「ガールズコンビなのに渋さすら感じる徐倫&エルメェス」

f:id:chukannsyoku:20220312143125j:image

 

この二人組、

非っ常にカッコいいぞ!

 

やっとこさ反省部屋から出てきてお久しぶり出来た徐倫とエルメェスやけど、この子ら本当に若い女性の会話か?ってぐらいクールでカッコいい。

 

「女の子同士でもクールな会話あるやろ」

ってなるかもしれんが、アニメだと殆ど無いと思うのよ。

クールでも何処か可愛さや可憐さを残すというか…

ジョジョの場合絵柄や声優さん達のトーンもかっこいい系で、だからこそここまでのレベルになってんだと思う。

特に徐倫。

承太郎といる時は幼さがあったけど、同世代といると落ち着いてるし頭切れるし…はぁー!イケメンだわ〜( ゚д゚)これは良主人公やで

 

 

 

で!

 

 

 

隠されたディスク探し→囚人が6人になってて何でやってなった今回の話。

 

私はね、す〜ぐに犯人分かりましたよ?

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220312211140j:image

 

君やろ?エートロ!!

 

大人しく振る舞ってますがOPで強気な顔で徐倫達と並んでたの知ってますからね。

よくある「最初敵として登場するも、戦いに負けて仲間入り」ってやつやで。

 

虐められてた?

ほほ〜ん。スタンド使いになって性格も勝気になるタイプだね。

木っ端微塵になった?

いやいや…自分から気を逸らすための作戦っスな。恐らくスタンドでそれっぽく偽ってるのでしょう。

何?スタンドはプランクトン増える奴だから木っ端微塵が説明できない?

あー…これはアレだね。ジョジョ特有の「えっ?この能力でそれする?!!」だね。それ発動したんや。

きっとこの能力で木っ端微塵出来る。

 

兎に角「OPで生きてる」ってのが何よりの証拠やろ?

 

 

で、犯人はとりあえず置いといて、

 

 

あのプランクトンスタンドと戦う事になった徐倫&エルメェス

 

エルメェスはあのシールでどうやって戦うんや思ってたけど、思ったより素早くシール貼って器用に戦うね。

 

f:id:chukannsyoku:20220312211849j:image

ただ「バケツに潜んでた敵に水の中へ引き込まれる→キッス出して水上へ」ってのがどうやってそれ出来たかが、ちょい分からんかった。

バケツにシール貼ったの?それともスタンドで殴った?

一瞬だっただけに見えない…

 

 

あとあと!

 

f:id:chukannsyoku:20220312212112j:image

 

徐倫の糸って自分でできてんだな!

 

これ結構便利だよね!

今回みたいに打撃避けるのにも使えるし、細い隙間とか糸になって入れんじゃない?

身体全部糸にしといたら攻撃も当たりにくそうやし…まぁ切られたりしたらダメージは負いそうやけど、糸の量からして一本一本の破損は軽ダメージやろうし。

ジョジョの世界でいえば軽ダメージはノーダメージと同じだからずっとダメージ0!!!

代わりに炎で全部燃やされたりしたら危なそうやけど、炎の場合元の身体でも危険やもんな。

 

 

最後は「沼から出て犯人探しスタート」で終わり。

この中に6人目が…って展開になってるけど…

なぁ、エートロなんだろ?

 

 

感想終わり