ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング21話感想「ボッジvsボッスと父ちゃんは息子に丸投げ」

前回やっぱミランジョが殺した事分かったシーナ(ボッジ母)やったけど、「許す!」してたしきっと正当な理由…まではいかずとも、共感が出来る理由があるんやって思ってたんやけど…

 

「ボッスと離れたくない」っていう個人的感情だけ、かい!

 

いやもっとこう!王国の利益的なね?

そういうのやと思ってたんやけど!

これよくシーナは許せたな。ヒリング同様「許す」の器がデカすぎる。

ボッジや国民が(この時は)大丈夫そうやったし、それでか? それともミランジョが可哀想すぎたの?

 

 

 

で、一方地上では遂にボッス王戦。

 

好戦的に見えたボッジやけど、一応迷いはあるのね。

しかしやはり弟を取ると。

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220324162047j:image

 

ってかやっぱダイダとの良い思い出もあったのか!

 

そうだよな!小さい頃は仲良かったんやもんな!

こういうのもっと見たかったんだよ!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220324162225j:image

 

そして四天王との絆も!!

 

師匠やったドーマス、ヒリングと一緒に遊んでくれてたドルーシは分かってたけど、アピスも共に勉強してたり仲良くしててんな。

ベビンはダイダ派ではあるやろうけど蛇大事にしてて好感持ってたって事か。

ってかドーマス。

ボッジ派宣言を最初にして熱くて良かったんやけど、そのあと無計画にボッスに特攻してて本当脳筋やなって思った(笑)

んでもって強くなったボッジを

「教えたのこの私。この私です!」

と自分の功績アピールしっかりするデスパー師匠、本当しっかりしてる

(⌒-⌒; )

 

 

 

で、

師匠と父の見立てでは「ボッジ勝てへん」やったこの…

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220324163258j:image

 

映像

 

f:id:chukannsyoku:20220324163315j:image

 

すっご!!!!

 

 

前々から安定して高かった王様ランキングの戦闘シーンやけど流石にクライマックス。

今までで一番気合入ってる

ってか何やこの巨人戦は!!!

 

迫力すげ〜…

実際はダイダの身体で戦ってるとしても、威力はこれぐらいってのの表現かな?

 

んでもって皆んなの予想を反してボッジの圧勝。

 

これは…ボッジのスピードが皆んなの想定を遥かに凌駕したって事か?

凄いスピードで突いたらその分威力も上がるし。

 

 

 

で!

 

 

 

ボッスが色んな感情で情緒不安定な中、せめて自分の手でミランジョ殺して一緒に死のうとするもそれをボッジが止め…

 

最終的にミランジョをどうするかの苦しい判断もボッジがするという

「なんか大変な事全部息子にやってもらってるな…力奪った親父」

ってな感じでちょっと情けないボッス王。

 

で、「魔神から助ける」という決断を下し先ずは鏡を割ると。

殺したように見えるけど、ボッジも魂を食べに来る魔神をどうにかしようと考えてたんやろね。

 

で、

 

ボッスの方は魔神との約束知らんから、共にミランジョと黄泉へ行けると思ったら魔神が出てきてびっくり。

ミランジョ食べられるも自分じゃもう助けられないからダイダに頼むと…

 

 

 

 

 

ん?ダイダ?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220324164844j:image

 

よりによってダイダに頼むのこの親父?!

 

 

ダイダっていやぁ今回

・国の為と兄殺害を誘導される

・自分の身体乗っ取られる

・闇の世界に閉じ込められる

・自分の国に犯罪者連れてこられ国民に死者が出る

・母殺害されそうになる

と、かなり被害被ってんだけど???

 

ボッジやってお母さん殺されたり自分殺されかけたり自分の力取られたりで相当被害者で…

 

 

まぁ一緒に遊んだり国を発展はさせたり、そういう部分では良い父親で良い王やったんやと思うけどさ

 

何というか…「とりあえず真っ直ぐ進むような単純な事」は上手く出来るけど、

難しく「これどうやったら解決するんや?」って事は全部息子達に丸投げした印象なんだよな!

 

 

王様ランキングはキャラの印象がころっと変わったりする物語だけに、どっかで親父も好印象に変わると思いきや…

1話の時が一番かっこよく偉大な父だったやん。

 

 

あとあと、

あのミランジョが小さい頃会った悪魔?っぽい子と今魂ムシャムシャしてる魔神は同一魔神なのか?

 

成長した姿やと思ってたけど、余りにも性格変わりすぎやと思うんや。

んでもって、魔神に魂食われるってのは思った以上にエグい事なんやな…

食べられて終わり!ってわけでなく、

「吐かれて再生してまた食べるを延々と続ける地獄」

やったわけか。

ミランジョドン引きしてたけど、まさかここまでヤバいとは思ってなかったのかな?

 

 

感想終わり