ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ27話ネタバレ感想「天才は無自覚に人を傷つけるのか」

 

 

はぁ〜、

最後ゾワッとしたわ!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220404151838j:image

 

 

いや…最初もっと文句言うと思ってたんやけどね、

「内緒」って言ってスッと引いたから

「このぐらいならミーミンもそこまでダメージ無いし(意味が分かってない顔してたし)大会に影響ねぇか」

ってなってたんやけど…

 

 

回想見ると想像以上に「それはメロリンを傷つけるでしょ」って事してたんやな、

ミーミン( ´_ゝ`)

 

 

これ何が厄介って

 

f:id:chukannsyoku:20220404152209j:image

 

ミーミン自体は全く悪気ないって事な。

 

 

寧ろ大好きだったからこそメロリン流で弾いた。

フルスさんの時も敵意はあっただろうけど、あそこまで傷つくって思ってなかったんじゃない?(多分今も)

 

 

んでもってこれフルスさんは

「実はピアノを弾くのがそこまで好きじゃなかった」

ってのに気付くキッカケになって、まだダメージ的にはマシやったけど

メロリンの場合は

「自分のアイデンティティ、音楽の信じてきた道をぶっ壊した」

ってレベルで…

 

そりゃまぁ…悪魔になっちゃうわっていう…

 

自分の音楽を「簡 単 に」「より 上手く」マネされたってのがキツイんだよな。

これもう勝てないじゃんって思い知らされる。

メロリン自体がすごく熱心で自分の音楽大好きやっただけに。

 

 

 

まぁ…だからといってメロリンのやり方も果たして正解かと言われたら微妙やけど…

(T_T)

 

 

仮にミーミンが音楽嫌いになってピアノやめたとして、その後グニャリ演奏で1番取っても

「でも…あの子が弾いてたらもっと上手いんだろうな」

とか頭よぎったりしないのだろうか?

大好きなピアノを嫌いにさせたって罪悪感に苦しんだりしないのだろうか?

それこそ元はミーミン好きだったみたいやし。

なんか…もっと違う方法は無かったのかってなるな。

 

 

あとあと、

審査員の反応的に今のメロリンの演奏は「曲に忠実」なんやろうけど、これって音上でいえば多分ドンやん?

同じ忠実でもドンとメロリンではファンタジーが出る出ないレベルの差があるんでしょ?

これ何でなんだろ。

音楽やった事ないから分からんのやけど、「忠実=楽譜通りに弾く」とはまた違うって事?

 

あとあとあと、

更にもう1個気になるといえば

「仮にラッキーがメロリンの願いを弾くなら」

どんなファンタジーなんやろね。

メロリンは「グニャリで1番」って言いそうやけど、ラッキーは違う解釈をするかも。

 

 

 

で、

今回がメロリン演奏回。

主人公の演奏が最後ってのが一番カッコいいと思うし(ってか王道)次はミーミン演奏回かな?

 

ってか、今回の演奏聴いてミーミンが「やっぱり私が助けてあげなくきゃ!」ってなってやる気アップして覚醒ってなってらメロリン絶望すんのかな

(⌒-⌒; )

 

お前を覚醒させたかったわけやないわい!

みたいな。

 

 

感想終わり!