ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ28話ネタバレ感想プチ「魅力が鰻登りなフルスさんと“神”とは?!」

 

フルスさん超良い子じゃない?

 

f:id:chukannsyoku:20220411181911j:image

 

打倒ミーミンで練習してた&反則で精神ダメージ食らった筈なのにラッキーの「家族が心配」って気持ちに寄り添って…

 

失礼ながらこの子はずっと「空気ヒロイン」の印象があったんやけど、ここ2話で一気にキャラの魅力がガン上がりしてってる。

 

最初不思議天才ってイメージやったのに、今回のミーミン分析も「木の方嫌いなのかな。あんなに美しいのに羨ましい」って凄い普通の意見言ってくれて。

個人的には共感できるキャラかなり好きやから、フルスさんむっちゃ好きになったわ。

 

今はラッキーのサポートに徹してるけど、この子はこの子の道を見つけてほしいよな。

基礎あるしラッキーに教えるの上手かったし人が演奏聴くのが好きなら「先生」ってのが合ってそう。

 

 

 

あとソラチカ、

「神」って…!!!

 

通り名…だよな?

まるでラスボスだ。

 

ずっと運が「お前何言ってんの?」状態やったけど、

「こいつが言うならそうなんだろ、ってかそう思わされるんだよな」

って納得させられてるのは確かに神ってる。

オーラがあるのか。

 

 

 

 

ん〜で、

んで!

 

 

メロリンの言うた通りピアノ嫌いになりそうなミーミン。

 

正直…思ってたよりはショック受けてないなってなった。

( ˙〜˙ )

 

いやもっと絶望レベルで嫌いになるかと思ってたから…

メロリンが苦しいを「自分がまだ自由にしてあげれてないから」って勘違いしているってのも良かったのかな?

それか「これからジワジワと苦しんでいく所やったが、フルスさんが声かけてくれて止まった」って所か。

 

 

で、次回は我らが主人公様の出番!

 

これミーミンが嫌いになるの防ぐんだと思うんやけど、それによってメロリン先輩と対立したりしないのだろうか?

メロリンはメロリンで悪魔になりきれてないみたいやし、案外救われたりするのかな?

 

更にいえば果たしてラッキーは1位取れるのか?

ミーミンの演奏出てなかったけど、喝采があるからいつも通り凄かったんやろ?

 

 

感想終わり