ジャンが仲間入りするまでの回想。
妄想内の妻がミカサそっくりで「まだ気持ちあったんだな〜(^^;;」ってクスっとした!
んでもって窓から囁くハンジさん!
これさ、原作ではもっと
「悪魔が地獄へ導こうとしている感」
が強かったんやけど、アニメではマイルドになってたや( ´〜ゝ`)
んで、
ハンジさんの作戦を「エレンにこれ以上虐殺させたくない」で速攻OKするミカサと「エレン止めたらその後島が攻撃されるのでは?」と意見するジャン。
この、感情の意見と現実的意見、両方いるのがええね。
んでもって、ハンジさんはハンジさんで調査兵団団長らしい意見って感じで良かった。
前回も書いたけど、この人とリヴァイは死んだ仲間達の意志を相当背負ってるからな。
まぁ、ジャンもマルコの意志背負ってるけど。
呪術廻戦でいうとこういうのも「呪い」って言うのかな?
ん、
で!
今まで敵同士やったマーレと調査兵団達のお食事会!!!
原作でも「派手じゃないのに好きなエピソード」の一つだわ!
先ず初っ端マガト隊長がチクチクと悪魔責め。
それをライナーとガビが居た堪れない感じで聞いてるのが何とも…
( ̄▽ ̄)
この二人はこれで痛い目あってるからな。
んでもって次はミカサとアニのバトル。
因みにこれバトルって言ってるけど、これ読んだ時の私の感想は
「アニってミカサ好きなんじゃね?」
ってのだったんだよな!
いや百合的な意味でなくて!
「実は人間として好みのタイプ」ってやつね!
104期メンバーに意志確認するのから始まって、途中からはミカサ一人に話しかけてるやん?
ミカサがエレン命であり敵になったら厄介ってのもあるやろうけど、どっちかというとアニはミカサの考えが一番知りたい・ミカサとちゃんと協力したいって風に見えた。
で、
お次はイェレナ。
マーレ人って分かって病ん具合が増し増しになったわ
_:(´ཀ`」 ∠):
新手のお姫様願望?!王子がジークか!!
嫌いやったパパと和解できてホワ〜ってしてたら弟に取り込まれたぜ!!
んんで!
病みイェレナが皆んなの仲をまたギスギスさせ始め、遂にマルコの死の真相をジャンが知ると。
そうかこれ視聴者は知ってたけどパラディメンバーは知らんかってんな。
割りかし酷い裏切られ方してるのに、最初何とか我慢してたジャンは偉い。そしてここに来て
「まだ何も話し合ってないじゃないか」
ってセリフの重みが半端ない。
マルコはマジで退場早かったキャラなのに与えた影響が大きいよな。
しかしその言葉が出て先ず
「マルコが巨人に食われるのを見ながら俺は何でマルコが巨人に食われているんだと思った」
っていうライナー、ほんとおかしいよな
(;´д`)
真相が聞きたかったわけで、その訳の分からん懺悔はいらん!
ってかそれ聞いた時のハンジさんの
「え?」って反応(笑)
そりゃそうなるわ!「お前さっき自分がやった言うたやん!」って!
これ何がジワるってジャンとか他のメンバーは対して驚いて無いんだよな。
「頭がおかしくなったんだろ?」
って。皆んななんかもうライナーがおかしいの知ってるし受け入れてる感。
あんなに「頼れる兄貴キャラ」やったのに
(⌒-⌒; )何故こうなった?!
しかしこのライナー。
子供達からは人気ある。
ヒーロー体質なのだろうか?エレンとかは余り好かれなさそうだもんな。
で!
このギスギスの大人&青年達を何とかしてくれた子供のガビ&ファルコ!
いや〜、本当にガビはいい成長をしたキャラだよな!
大人が出来なかった事をちゃんと出来る!
「私達はパラディ島のあなた達を皆殺しにするのが希望でした。世界から認められて許してもらう為に、悪魔が消えて無くなるのを願い続けてました。
そしたらお父さんとお母さん、レベリオの皆んなが消えて無くなる事になりました」
って言いながら何度も「ごめんなさい、ごめんなさい」って言ってさ。
「すごく図々しい事は分かってますが、皆さんの助けが必要です。どうか私たちに力を貸して下さい」
って今度は「お願いします。お願いします」ってファルコとずっと半泣きになりながら言ってさ。
これ子供にされて動かない人いる?
怒ってたジャンは止まりトゲトゲしかったマガト隊長は沈み込み。
ってかそりゃそうだよな。戦士達にそう教えてきたのがマガト隊長なんだから。
この人も上から命令されたからなんやけどね。
次回はパラディ島の仲間達との戦い。
精神的にキツい話なんだよな。
感想終わり