ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

進撃の巨人ファイナルシーズン85話感想プチ「仲間を殺さないと世界が救えないとか辛い」

 

精神ダメージやっべぇよ今回

(;´д`)

 

もう最後のアレよ。

 

f:id:chukannsyoku:20220416200531j:image

 

「俺達は仲間じゃなかったのかよ!」

からの

 

f:id:chukannsyoku:20220416200603j:image

 

「お前達は仲間だよ!

…でも!」

 

っていうコニーの叫びよ!

(´;ω;`)

 

 

 

 

辛いな〜、

世界を救うためには仲間を殺さないとならない。

しかもだよ、仲間達がやっている事は

「故郷を守るため」

っていうこれまた正義の行動なわけで…

 

フロックも非常にイラッと来る感じやけど、島の皆んなを自由にする為にエレンと共に悪魔になってるわけやからね?

そう考えると余計辛い。

 

それでも最後銃で打てるあたりコニーは凄いよ。やると決めたらやれる覚悟がある。

普段はアルミンもそうやけど、今回は戸惑ったよな(普通そうなるが)

ここでベルトルトのセリフ思い出すの良かったわ。あの時の友の気持ちを今なら分かるってな。

 

 

でぇ!

 

 

辛い話もあったがグッと来たシーンも結構あって…

 

 

1つ目がマガト隊長が皆んなに謝った事。

 

f:id:chukannsyoku:20220416235749j:image

 

104期だけでなくライナー達にも「お前達が罪を全て背負う事はない」って言ってくれたのは良かったね。

まぁ隊長やって今までの事やりたくてやった訳では無いけど、昨日のガビを思い出すと自分が頭を下げないのはおかしいってなるもんな。

立場的にも大人って辺りでも。

 

 

 

あとあと!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220417000259j:image

 

 

鎧と女型の

  

 

f:id:chukannsyoku:20220417000321j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20220417000331j:image

 

タッグバトルとか胸熱なんですけどぉ?!

 

 

先ず女型がすげ〜久しぶりでテンション上がる!しかも今回は味方!鎧と一緒に!

あの蹴りも健在やしやっぱ強いしってか二人共立体起動も出来るしでここは非常にええぞ!

 

躊躇してるコニーやジャンと違って撃つことに迷いがないハンジさんも頼もしかった!

もう経験済みやしな…

 

そしてミカサは相変わらずチート強いよな!

雷槍の爆風でも普通にピンピンしてるし、他同期と違って戦闘し出したらガンガン攻撃するしで決心が早い!

兵長がここに居たら更なる無双を披露してくれただろうに…

いやそうすると簡単すぎになるのか?

まさかここでの戦いを激しくする為に兵長は早めに怪我させたのか???

 

 

次回は原作でもむっちゃ好きなシーンの一つ!

教官達が活躍してくれるぜ!

 

感想終わり