ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ30話ネタバレ感想「ミーミン笑顔になって良かったけどこれコンクール大丈夫?」

今回はミーミン連れてくフルスさんからスタート!

 

 

ってかミーミンが子供ってのは納得やけど、逆にフルスさんは非常に大人だよな。

 

「嫌なものはボッコボコにしてやっつける」

をやられた本人だからね。

よく助ける行動できるよねっていう。

 

「ムカつくのにかわいくて手を差し伸べてしまう」

って…

ボコられても思うの?

ミーミンの魅力ってのもあるけどフルスさんの器がデカいんじゃ…

やっぱ先生向きだわこの子。

 

 

 

あと現在まじ先生なDADAが久しぶりに登場してテンション上がった。

あの人は居るだけで妙な頼もしさがある

(^ω^)

 

 

 

で!

で!

で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220426165244j:image

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220426165253j:image

 

 

 

来たぜラッキーの演奏!!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220426165302j:image

 

 

まぁカウンセリングでやってた通りなファンタジー。

やけど妖精さんがレベルアップしてたよな。

 

これは「よりミーミンが輝ける世界へ行こう(妖精がレベルアップできる世界)」を表現したのかな?

 

 

 

んでもってさっきまで凹んでたミーミンは超良い笑顔に

( ◠‿◠ )

 

 

意外だよな〜。

これだけ破天荒に見えるミーミンが船から降りる事を考え付かなかったのは。

それだけ親父の呪縛が子供達に強いって事なのかな〜。

 

しかし、もう気付いてしまったと。

 

 

ミーミンがたどり着いた島で、昔使ってた鍵盤ハーモニカがいっぱいあったね。

更に言えばミーミンが最初にラッキーと出会った時「電子ピアノも良いね!」みたいに言ってたと…

 

 

これって…やっぱバンドに鞍替えってやつか?

( ´〜ゝ`)

 

更に最後の閃きは「メロリンと一緒に!」ってやつか?

だとしたら面白いな!

メロリンの「閃いてしまった」はミーミンをピアノ嫌いにさせて殺す事やったけど、

ミーミンの「閃いてしまった」はメロリンと組んで新しい世界を生み出す事…っていうな!

 

 

あとあとあとぅ!

 

 

今回のラッキーの演奏、

ミーミンを笑顔にさせて道を示せたのはええとして…その他が聞いたら

 

「なんか妖精が船降りて向こう行こうって言ったから降りたら普通に溺れた」

って事やんな?

 

 

これ…コンクール的にあかんのでは…

 

 

悪魔の妖精じゃねぇか!怖いわ!!

 

 

 

 

ミーミンに勝たないと追放されるのにミーミン助ける方優先しちゃったよ!

どうすんのコレ!

 

 

考えられる道といえば…

 

・ミーミンとメロリンがバンドするからコンクールやめるわ!と辞退して結果ラッキーが全国行ける

・ソラチカが何とかしてくれる

 

とかかな?

でもソラチカの笑顔最高に怪しかったんだよなぁ…

信用できねぇ

 

 

 

感想終わり