ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

パリピ孔明1〜3話感想プチ「今期最強のダークホースアニメ!」

題名からね、ギャグアニメやと思ってたのよ。

肩の力抜いてのんびり観るかと…

 

 

 

 

 

ぜんっ

ぜん

違う!!

むっちゃ王道的に面白い!!!

 

 

 

やばいぞ〜これは。

今一番はまっちゃってるぞ〜

 

 

ってか見てよこれ!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220501172813j:image

 

原作

買っちゃったよ!

( ´〜ゝ`)

 

久々にここまでハマったんや!

因みに3巻から買ったのは背表紙読んで

「ラッパーの話あるやん!んじゃアニメの続きこっからやな〜」

と思って買ったの!

 

まぁ結果ラッパー編途中から始まってたよね!

アニメの続き(4話)読みたい人は2巻から買えよな!

 

あと6巻まで読んで今後ガンガンに面白くなる事分かったから楽しみにしようぜ!

 

 

 

で、本編感想やけど…

 

 

 

 

孔明がちゃんと孔明してくれてる

 

f:id:chukannsyoku:20220501173246j:image

 

これが良い!!!

 

ただ名前とキャラ借りただけの漫画もあるなか、この孔明は策士らしく知略を巡らし罠をはり目的を達成するってのがね!ええね!

しかもそれが現在らしく

「音楽の世界で覇道をとる!!」

ってのよ!

 

ちゃんと頭良いキャラって分かるからこそ

「孔明はどうやって今回のイベントを成功させるのか?」

みたいなワクワク感があるよな!

 

 

 

あとあと、

 

 

f:id:chukannsyoku:20220501174119j:image

 

もう一人の主人公・英子がひたすらに好感持てる!!

( ◠‿◠ )

 

 

可愛いのにあざとく無く一生懸命ですげ〜応援したくなる!

 

この孔明とこの英子の組み合わせは強いよな〜

 

ワクワク感と成功した時の「よっしゃー!」って感じ両方強いんだもん!

 

更に言えば使ってる歌や音楽も今のところ全部好き!

OPとかやばいよ…何回YouTube聞いたことか

 

 

 

更に更に更に!

 

他キャラも良い!

 

 

英子の同僚のバーテンダー、

ファンの動画作れる奴、

性格悪そうでいて「あなたのマネージャー、コスプレして個性出すの良いじゃん」と褒めるところは褒めるミヤ、

「ステージの大きさは関係ない」と言ってた JET JACKET、

 

仲間もライバルもどこか魅力あるんだよな!

 

特に

 

 

f:id:chukannsyoku:20220501175121j:image

 

オーナー!

 

自殺しそうな英子を助け、今はお店で雇ってあげて夢を応援してくれている…

あんたどんだけ良い人なんだ!!!

 

3話で突然ウサギちゃんに懐かれててビックリしたし(笑)

 

 

漫画買ったことにより今後の話は分かっているが、こういう音楽ものは

「アニメになった事で音と動きの強みが爆発的にある!」

っての!

歌・ダンス・ラップしている時の感じ

どうしても漫画では想像でしか分からなかった部分が遂に形になって見れんだもんな!

 

 

 

すげ〜今後が楽しみだよ!

 

 

 

感想終わり