ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険75話感想「成長系師匠アバンと使徒達が現在に居たら」

 

先ずですね、

OP観た時に「あれ?!ちょい変わってる!!」ってなったんスよ。

ミナカトールした後になんかデッカい化け物?的なやつが増えてるって…

 

 

そう、ここちゃんと先に気付いたの。

 

 

で!本編感想!

 

 

 

ヒュンケルが超辛口で

「アバン先生弱い。俺たちと差があり過ぎる」

って言ってパーティ抜けから始まった今回。

 

 

 

まぁ…何か策があってそうしたんだろうとは直ぐに気付いたけども…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220503180635j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20220503180645j:image

 

なんと!

追手を止める為とは!

 

 

「この後敵来るってよく分かったな!」

ってなったけどアバン先生の教えなんやな。流石長兄!

 

 

 

・・・・

でもな〜!(´ー`)

 

ええ音楽が流れて

「あいつ!なんて危険な事を!」

みたいな感動するべき所なんやろうけど…

 

 

 

 

人選がな、悪いんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だってヒュンケルだもん。

普通に倒して帰ってくるんでしょ?

( ´_ゝ`)

 

 

実際斬っちゃポイ斬っちゃポイって後半してたし。

 

そんなだからかアバン先生の

 

f:id:chukannsyoku:20220504000124j:image

 

「昔からあの子は心にもない言動をとって私を困らせる時はあんな目をするのです」

 

って言った時は親っぽいアバン先生にジーンとすると共に

それ大変なお子さんですね!心にもない言動とるなし!

 

ってちょいジワっちゃったよ(笑)大人になってもするし(;´д`)

 

ってか、

前から分かってたけどヒュンケルって良い奴やけど、実際に居たら付き合える人間限られそうやな…

 

いやまぁ、アバンの使徒でいえばダイとポップ以外難しい気がするが。

 

 

マァム→社交性あるから最初は良いけど「頭硬い」「マァムちゃん空気読んで」「虫唾の走る良い子ちゃんですね」ってなって一緒にいるのがしんどいってなられそう。

 

レオナ→こちらも社交性ありそうやが「レオナちゃんはなんか怖い(裏番的な意味で)」ってなって皆んなと話せるけど壁作られて真の友達は少なそう。

 

ただ他の子とはイマイチ仲良くなれなくても、空気は読まないけど裏表ないマァムちゃんと本音トークがしたいレオナちゃんは親友になれそう。

 

ってな感じで…現代に実際居たらなってそう。

 

 

ついでに使徒以外でいえば

 

ノヴァくん→ダイ同様皆んなと仲良し。生徒会長とか頼まれそう。本人も頑張る!ってなりそう。

 

メルル→広く浅くでなく、少ないけど絆の深い友人関係作りそう

 

クロコダイン→恋愛、金銭、仕事、病気…あらゆる相談を老若男女問わずされてそう。むっちゃ頼られてる。

 

そんな感じするわ。完全に私の妄想やが。

 

 

 

で!

完全に話が脱線してたので本編に戻るが!

 

 

 

先生が生きててミストに早く帰ってこい言うバーン様。

ってか、バーン様がここまでアバン先生嫌がるとは…なんか大勇者って感じでええな!

 

バーン様の命令を「はい!」と二つ返事するけど「でもロンいるしぶっちゃけ無理そう」って内心思ってるミストちょっと面白かった。

出来んかったら怒られるで…

 

 

 

 

 

んでもってんでもって!

アバン先生の回想!

 

 

ダイとポップの旅立ちシーン懐かしくてホンワカしたわ!

あの時は二人とも弱かったな〜

特にポップ。

 

そんな二人を見送るアバン先生

 

f:id:chukannsyoku:20220504003507j:image

 

髪下ろしてたらただのイケメンやな。

 

なんかこう違うよね。やっぱあの…縦ロール…でないな、横ロール?な髪型でないとな、先生は。

 

 

 

 

で、見送った後は破邪の洞窟で修行!破邪の秘法ゲットってか!

 

f:id:chukannsyoku:20220504003807j:image

 

ダイ大すげ〜な!

元魔王も師匠キャラも成長続けよる!

 

 

普通後世に任せるんやけどな!

いやでもマトリフは決して強くなってるわけでないし、やはりハドラーとアバンが異質過ぎんのか?

 

で、しかもだよ?

 

これアバン先生が覚えた技、

地味やけどかなり胸熱かもしれない…

 

つ、つまりこれがあればポップやレオナの魔法を格段に強くしてあげれると…

ダイのライデイン→鞘でパワーアップ→破邪の秘法で更にパワーアップみたいな…

 

そういう協力プレイが出来るって事でしょ???

 

 

ええやん!

これならダイの役割奪う事なくカッコいいレベルアップって感じで非常にええやん!

 

んでもってバーン様の「あいつが帰ってきたら使徒達が格段に強くなる」はドンピシャで当たってたってことやな。

流石大魔王。勘が鋭い。

 

 

ただな〜

今回ED新しくなったやん?

あれでアバン先生が居なかったのが気になるんだよな〜…

 

もしかしてまたどっかで退場…とかあるんかな?

 

 

 

 

 

で!次回!

 

 

ヒュンケルがグランドクルス(本日何回目や?)で敵と戦ってる中

ダイ達は  ご  飯  を  食  べ  る   という…

ええんかこれ?

 

更に下ではザボエラが遂に超魔人化するっぽい!

 

 

 

 

….………ん?

 

 

 

あっ!これかOPで居たやつ!!!!

なるほど!あの新しい影はザボエラか!

来週追加でも良いのに今回先にチラ見せするってのが憎いね!

 

はぁー!

しかし遂にザボエラも戦うのか〜

 

失敗してほしいな!超魔人化( ◠‿◠ )!

(ザボエラ嫌いじゃないけどどうしても息子にした仕打ちが許せん)

 

 

感想終わり!