ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

パリピ孔明7話感想プチ「自分がない英子と仲間かと思えばライバルだったナナミン」

カベ仲間にして遂に10万いいねへの本格始動。

孔明が現在のプレゼン術を完全にマスターしてて笑う

( ̄▽ ̄)マジ吸収力半端ないな!

 

 

で!

各々の課題を片付けに動く面々!!

 

 

英子は孔明から

「困ったら開けてね( ◠‿◠ )

ちゃんと順番にね( ◠‿◠ )」

って言われてんのに速攻全開けしてて面白かった(⌒-⌒; )

いや孔明やし予想はしてそうやけど!

 

あと、カベは虐められてる子を助けた後

「俺ダッセェ」

って言ってたけど、そんな事ないで?ってなった。

カベは佐々木くんの時もそうやったけど、弱くてビビりながらも精一杯自分に出来る事してるもんな。証拠取ってたり「警察!」って言ったり。

まぁビシって強く助けた方が一番決まってそうには思うけど…

それでも逃げたり無視したりせず、怖がりながらもやれる事やるカベはダサくないと思う。

 

 

 

ん で も っ て 〜

 

 

 

 

超独特でマイペース過ぎるスーパーDJのキッドさん

 

f:id:chukannsyoku:20220522213203j:image

 

来た!!

( ´∀`)

 

 

声も雰囲気も想像通りやん!ええわ〜

ってか何故ライブでケーキぶつけるんや?変人の考えは分かんねぇ!!

 

んで英子とキッドの会話よ!

 

f:id:chukannsyoku:20220522213527j:image

 

「君のマネージャーの孔明、面白いね。

どこで拾ったの?」

「その辺で」

 

はは!

これネタでなくマジなのがすげ〜よな!

 

孔明その辺落ちてんなら拾いてぇわ!

 

そして英子さん、この一つの仕事一千万レベルのキッドですら孔明軍師にしたいんですよ?

凄い人なのです( ◠‿◠ )

 

 

で、で、で、

キッドと仕事した英子だが!

 

 

 

 

悲しい事に

「君の歌自分がないね!」と言われてまうと…

 

f:id:chukannsyoku:20220522214304j:image

 

 

これね、

「あぁー、確かに」ってなったね。

人気あったり凄い人は強い個性がある。

その人らと比べると確かに英子には「これ!」っての見えないもんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、自分を見つけるために路上ライブをする事になると!

 

 

 

 

そこで出会った運命の出会い

 

 

f:id:chukannsyoku:20220522214803j:image

 

OPやHPにいた最後の一人ナナミンだ!!!

 

 

もう一人の歌姫!いいね!

英子と違ってハスキーボイスでクールカッコいい感じで差別化も出来てる!

そうか〜、カベが仲間に入り更にはナナミン。

英子はこれから3人グループになって10万いいねを掴むって事やな!

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

初めて見た時は思ってたのに…ね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナミンは仲間では無く、

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220522215252j:image

 

「好敵手」、つまり…

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220522215313j:image

 

ライ

バル

 

 

 

あぁ!そっち!

みたいなね!

 

 

むしろ燃えるのはそっちやわ!

 

っていうね!

 

だってアニメにおいての「ライバル」って超重要案件やん!?

それがいなかったら面白さ半減レベルやん!?

 

 

これまた何が良かったって

今のところナナミンのが実力上ってのがな!

すげ〜胸熱!!!

 

 

別に主人公が格上でもええねんけど、兎に角ライバルでも最初は実力に差があるのがええの!

 

だってさ、そうしたら

「下側が急成長して上側に追いつく」

って超燃える展開が見れるって事やん!!!

 

 

そしてそれは今回は英子がすると!

いいな〜、

初め友から始まるライバル関係!

ナナミンが魅力的であればあるほど英子も良くなるってね!

 

しかもEDが更にパワーアップして3人バージョンに!!!

個人的に一番好きやわ(*゚▽゚*)

 

 

感想終わり!