ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ34話ネタバレ感想プチ「目に光がずっとないファンタとママンがもう…」

表面上ね、

ラッキーとの会話は和やかやし表情もニコニコしてるしピアノ対決も

「一緒に盛り上げよう!」

みたいに(何か仕掛けてるとはいえ)まぁ友好的やん?

 

 

が!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220602161851j:image

 

ずっーと目が死んでるんだよな…

 

 

光がねぇ…特にママンの事聞いた時の

「へぇー…お大事に〜…」ってとこ、

 

もう目ぇ真っ黒!

 

 

レイジロウやミーミンでさえここまで病んでなかったぞ。相当やばいな。

 

 

実をいうと前回から気になってたんやけど、その時は「こういう目のデザインなキャラ」やと思ってたのよね。

 

 

がどっこい!

 

小さい時のファンタにはちゃんと目に光があったという…

 

f:id:chukannsyoku:20220602162441j:image

 

やっぱ離婚してから情緒がえらいことになったんやろな。

遂にラッキーも今回

「母ちゃんが具合悪くて寝てるといつも1番心配してた(1番マザコンだった)」

って言ってたし…マザコンからマザー取り上げたらあかんねや。

 

ってか、

あれだけ電話で仲良しムード装れるファンタがママンの事言った途端ブッチしちゃうとか、相当末期だよな( ´_ゝ`)

 

 

まぁいうて?

原因が分かってるあたり、とにかくママンに会わせたら万事解決するんやない?

「プライド高いナルシスト」やから今は素直になれて無いけど、ラッキーの演奏でそこを何とかして…

 

 

 

って、最後のページ読むまでは思ってたんやけど!

 

 

ここで母ちゃんのタイムリミットも迫ると!

 

 

えぇ…これファンタ間に合うか?

いや、流石に会う前に死ぬは無いと思うけど…

 

仮にファンタは何とか和解して会えても、このタイミングだと後の二人・シカトとドンは会えずに死ぬって有り得るんやないの?

それなるとラッキーの方がメンタル死にそう。

母ちゃんにまた7人で演奏しているところ見せてあげたいって思ってたのに。

 

 

あと4人ずつのピアノ対決!

これメンバーが気になるところよね。

 

Aチーム→ラッキー、ミーミン(ポニテ可愛かったな)

Fチーム→ファンタ、メロリン、運

 

が絵面的に確定してるとして…

当たり前のように味方してるソラチカ、君Aチームなのか?

 

ファンタの次にあると思ってたのに先に味方で弾く…???

何かこいつの扱いが全然分からんな。

ファンタと違って目に光あるし病んでは無いやろうけど…そもそもの性格に難がありそうでね〜

 

ってか、そんな事したらAチーム強すぎでファンタも音上から誰か連れてこなきゃやん。

ここでシカトやドンは勿体ないと思うし…レイジロウか?

ママンの事で説得しようとしてる筈やし、交換条件で出る!みたいな。

 

そしてラッキーチームのもう一人。

余ってるとしてらフルスさんかロック君。

実力的にはフルスさんかな。

 

 

 

感想終わり