ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

スパイファミリー12話(最終回)感想「ブラック企業にもほどがあるスパイ会社」

私ね〜、1回目観た時気付かなかったんですけど

 

これ、最終回だったらしい。

 

 

いやビックリだわ!

確かにおかしい所はあった。フォージャー家やこうなった経緯説明しだして

「突然どーした?」

とは思っていたさ。

でも12話の本編でいえば普通の日常回やったし…

 

犬は?

 

 

チラ見せしたけどマジでチラ見せで終わった。

続きは10月スタートとはいえ、これは中々キツい「待て」。

まぁその分2クール最初は盛り上がる内容なのかな?

 

 

 

ではでは、とりあえず12話感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんま家に帰れん&家族で外出少なくて噂され出した黄昏…

 

女性の独身怪しいとかで、時代的にちょっと古い価値観の世界とは思ってたけどさ。

えっ?ここでは「親が仕事忙しすぎて家に帰れない。休日は過労でグッタリ」ってのはおかしいの???

 

ブラック企業が山ほどある日本やから普通に思えるのだろうか。

いや、寧ろ「これ普通じゃね?」ってなる日本のがおかしいのだろうか?

 

 

で、

 

とりあえず怪しまれないように水族館へ遊びに行くことにってか。

ここで子供のアーニャはストレートに喜んで、逆に大人のヨルさんは「休まれた方が…」って心配してたんが些細な所やけど良かった。

まぁ…黄昏生まれたての子鹿状態やったしそりゃ止めるよな…

 

 

しかーし、ここに来てまさかの新しい任務!

 

 

「スーパースパイを過労死させるような働き方させるなよ…」

と思って観てたがマジで世界の平和のためにやらんなアカンらしい。

 

でもでもぉ、社員をそんな働かせ方しか出来ない企業は潰れると思うんでぇ

一刻も早く社内改革せぇやっていう…

(人員補充無理なら業務内容減らせや)

 

 

 

で、イヤイヤながら仕事受け持つ黄昏やが…

 

流石最終回。

フォージャー一家の特技をそれぞれ紹介したかったって事やな

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220705140139j:image

 

動物の心すら読めるエスパーアーニャ。

これスパイになったら黄昏以上に凄いのなれそう

 

f:id:chukannsyoku:20220705140235j:image

 

変装と記憶力が半端ないスーパースパイ黄昏。

ペンギンの名前とか一瞬で覚えるの凄えな。

これ出来ないとスパイなれへんのか?そりゃ人手不足なるわ。

 

f:id:chukannsyoku:20220705140412j:image

 

武力最強の殺し屋ヨルさん。

アーニャと黄昏の『ワォ!』が面白かったw

ヨルさんの方の仕事は今シーズンで掘り下げ無かったけど、結構期待してる中の一つなんだよね〜

今後ヨル以上に強い人が出たらどうなるかとか…いや居るか知らんけど…

 

 

それぞれが活躍して水族館は終わりと。

んでその次のショートストーリー

 

 

新たにアーニャお気に入りの人形「ペンギン」が増え…誓いのピーナッツアーニャが食うの地味に微笑ましかった

( ◠‿◠ )

 

ってか、

「こいつはエージェント母、強いけど後はダメだ」

って…

そ、そんな事ないだろぉ?!

えっと…ほら!ヨルさんお掃除上手だし?ココアは作れるし?あと優しいし!

母としては結構いいだろ?!殺し屋だけど!

 

あとリアルな事言うと

「完璧な親よりはちょっと抜けてる親のが楽」らしいし。

なんかプレッシャーとか…「これぐらい出来るよね?」みたいな圧が(親というか親戚とかからも)あるらしくて…

まぁ「抜けてる」にも限度はあるけど。

あと毒親は全く別。自分は出来ないのに平気で子供には要求するから。

 

 

で、話を感想に戻して…

 

スパイごっこ中両親の部屋に侵入しようとしたアーニャ。当たり前に怒られる。

でもちょっと怒りすぎな黄昏(⌒-⌒; )

 

いつもなら「まぁまぁ」って嗜めるヨルさんもいかんせん自分も入られるとマズイから

「そうですよ〜ダメですよ〜」

ってなってて…

アーニャ号泣。

 

 

からの小癪な人形劇!

 

f:id:chukannsyoku:20220705142113j:image

 

子供これ好きなんだよな(笑)ってか黄昏のペンギンがツボる(笑)

 

更に後押しのお菓子購入!

このコンボはお子様によく効く。お菓子は家庭…いや世界を救ってるんや。

個人的には「野菜入った菓子」にも助けられたで。

「死んでも野菜は食わねぇ!」ってなってる超チビッ子おるから…

何しても手作りは食わないから…投げられた事あるから…(離乳食でのツライ記憶)

 

 

と、フンワリとした話で1クールは終わりと。

 

 

犬やユーリとアーニャの対面など、まだまだ楽しみにしてた事多いし10月からも楽しみやね!

 

 

では!

 

 

スパイファミリーを制作して下さったスタッフ&関係者の皆様!

ありがとうございました!

 

10月からも待ってます!

 

 

感想終わり