ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン龍水感想「龍水カッケーじゃんと恋愛感情ない幼馴染良いよね」

遂に!

石化光線謎解明への本格スタートだー!!!

 

 

みんな(久しぶりの視聴者)へのあらすじ説明で千空役をクロムがやってるのがクスッとした(笑)

千空ああいうの面倒くさがりそうやもんな

(^^;;

 

んでもって船長探しで候補の人掘り起こすのに

「よし!任せたゴリラチーム!」

ってなって「いや、ゴリラじゃないけどな」って言い返してたけど、その働きが紛う事なきゴリラで笑ったわ

( ´〜ゝ`)

 

で!

で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の主役であろう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220713212128j:image

 

龍水きたー!!!!

 

ってか

「タイプは様々あれど、女達は皆美女だぜ?」

て…

 

ふーん、イケメンじゃん

( ´_ゝ`)

 

 

んでしかも船乗りってのだけでなく、

・こんな状況でも「よっしゃ!チャンス!」って喜ぶという鬼メンタル

・石油の権利ゲットや通貨を作る等、経済的視点がべらぼうに優秀(司が居たら何と言うたか…)

・王様っぽい性質=強いリーダーシップ

と、色んな意味で今までに居なかった人材だよね。

 

特にそのリーダーシップ。

千空はあくまでも科学者やからね、今まで引っ張ってたけど、みんなの事。

ゲンも誘導するのは上手いけど、表立って先頭立ちたいタイプでは無さそうやし。

今はいない司もカリスマ性は高かったけど、多分本人的にはリーダーやりたがってなかったと思う。責任感強すぎて壊れそうやし。

マグマはリーダーやりたがってたけど、村なら兎も角規模大きくなると無理そうやし…

 

リーダーやりたがる&素質も高い&規模デカくなっても平気そうな王者感

 

こりゃ目立つキャラやわ

(*´∀`*)

 

 

 

で!

 

 

 

船のエネルギーに使うため静岡に探しに行ったけど…マジで日本に油田なんてあるんか?漫画の作り話じゃね?

 

とか思って調べたらマジであったよ

「相良油田」!

 

ほぇ〜、マジで日本の資源も捨てたもんじゃねぇな!もっと開発したらいいのに!

 

んでそれの採掘隊がクロム・コハク・右京と。

最強の部下二人出来てクロム隊長が嬉しそうで何より( ̄▽ ̄)

 

 

しかし!地形変わってるからまず地図がいる→それ作るために気球がいると!

 

 

んっでここに来て杠が超活躍!!!

 

 

正直1期2期ではそこまで目立って無かったけど、この手芸スキル半端ねぇな!

普通に職人として扱えるレベル!

 

 

あとあと、このデカい布しら〜と頼もうとしてる千空にグリグリする杠が凄い良かった

( ◠‿◠ )

 

f:id:chukannsyoku:20220713214429j:image

 

私、実はこの二人の関係かなり好きなんだよね

(*´∀`*)

 

大樹と千空が幼馴染で親友で強い絆ぁ!なんやけど、やはり杠とも中学からの友達なんだよなぁって。こっちもこっちで仲良し!

だから頼る時はどーんと頼るし信頼もしてる!

おそらく大樹と杠の関係を世界で一番応援してたのが千空なんだろね。

 

で、この恋愛感情挟んでない幼馴染関係でいえばクロムとコハクも好き!

クロムもコハクの方が向いてる作業は完全にコハクに任せちゃうもんな。

んでコハクも「まったく!」って言いながらも普通にやってくれて…

いいわ〜この純粋な幼馴染ぃs!

 

 

 

んで!気球は完成!

 

 

ゲンが龍水に権利買わさせるのすげ〜上手いって思った( ̄∀ ̄)

ゲンはゲンで登場初期より物語が進んで仲間が増えてからのが才能発揮してるよね!

 

 

更に最後のメンバーにはクロムと!

 

f:id:chukannsyoku:20220713215841j:image

 

これさ、

単純に「クロムが行きたがってたから」だけでなく、成長系科学者としても行かせて正解だよね!

 

閃きや発想は千空越える時あるし、クロムにはとにかく一つでも「経験」を増やしていくのがプラスになりそう。

実際2期で司達に勝てたのはクロムの働きがデカかったと思うし。

 

 

今回は気球で石神村到着で終わり!

ドクターストーンはサクサク話進むし、次回ではもう出港出来ちゃうんじゃない?

石神村メンバーは水の民で船作る手際良さそうやし。

 

 

感想終わり

 

 

【後日談】

なぁ…これ3期ちゃうかってんて…

3期は2023年春からでこれは「ドクターストーン龍水」っていう1時間スペシャルの一回こっきりやねんて…

 

 

マジかよ!騙されたわ!(誰に?)

 

今期ずっと観れる思ったのにー!

とりあえず2023年まで「待て」しときますよ!

(´;Д;`)