ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

惑星のさみだれ2話感想プチ「ノイを愛でるアニメとヤンデレなん?姫」

騎士になる決意してジョギングや筋トレ始める夕日。真面目やん。

更には

「戦闘力では姫に敵わない。でも機動力では負けたくない!」

ってなってそっちを伸ばす方針にするってのも良かった。

実際今これだけ差があり、向こうも同じような修行してるとなると追い抜く事は出来無さそう…やもんな。

逆に機動力…ってかジャンプ力は

「私よりずっと高く飛べるようになる」

って姫のお墨付きもあるわけで…

 

…もしかしてトカゲの騎士の仕事って、姫をあのハンマーの所まで連れて行く事なのか???

 

いかにパワーがある姫でも、宇宙に行かんと壊す事出来へんもんな。

その為の足がトカゲの騎士と…あっでも鳥系の騎士のが高く飛びそうか

(-_-)

 

 

 

 

あとあと、1話の段階で薄々分かってはいたが…

 

 

ノイ超可愛くない???

 

f:id:chukannsyoku:20220807230955j:image

 

やばいよあのトカゲ…

朝起こしてくれるは

「トカゲを馬鹿にするな!ヽ(*`Д´)ノ」

って激おこプンプンするは夕日がグッタリしてたら一緒にグッタリしとるは…

マスコットなのかな?

 

私これ子供達と一緒に観てるんやけど

私「なぁ、トカゲすげ〜可愛いくない?」

って聞いたら

 

三男「かわいい」

長男「かわいい。ずっと主人公の肩乗ってるし」

次男「ピカチュウみたい」

って言ってた。

 

いやピカチュウて(笑)

 

流石に渋すぎやろ、こっちのピカチュウ(^_^;)

 

 

 

 

 

で、それ以外の感想でいうと…

 

前回も「私が地球を壊す」とは言ってた姫。

戦争や飢餓、色々な諸問題ある今の世界を変える!みたいな意味かと思えば…

 

f:id:chukannsyoku:20220807230942j:image

 

ガチで壊したいらしい。

 

しかも理由は「好きだから。自分が死ぬ時に一緒に壊して自分だけの物にしたい^_^」

とな… 

 

 

 

あれ?姫病んでる???

 

真っ直ぐな元気タイプかと思えば超ヤンデレ発言。何故こんな思考になっているのか…

ある意味トラウマ持ちの夕日よりよっぽど重症なんじゃ…

 

 

 

で、で、で、

その夕日のトラウマ!

 

 

爺さんの事は3話感想で書くとして…

夕日が姫の強引な勧誘に即御意った理由は分かったね。

人との交友だけでなく、それ以外の行動にもストッパーがかけられちゃってんだろうな。

騎士になるって決まって直ぐに修行やり出したのも、本来は情熱を持ってそういう行動が出来るタイプだったのではと。

それが爺さん鎖によりそういう情熱的行動も自分から出来なくなっちゃって…

 

「命令」って言われてやっと動けるようになったと。

夕日にとって姫の存在は都合が良かったのか。

 

 

 

でもでもぉ、

それは姫も同じだと思う。

 

f:id:chukannsyoku:20220807232450j:image

 

物騒な野望がある姫にとっても

「自分にとにかく忠実な部下」

ってのは都合が良かったんやと思う。

この二人はそういう意味で非常に絆が深くなりそう。

 

 

 

さて3話は夕日のトラウマとの対決。

正直

「原作カットしやんとあかん放送スケジュールのはずやのに、夕日のトラウマ描写多くない?そここんな時間使って良いの?」

って思ってたから、さっさと終わって本編であろう騎士集めや魔法使いとの戦いに話を持ってて欲しい。

 

2話感想終わり!

 

次は一旦ダイ大とピピピの感想書きます!