ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ44話ネタバレ感想プチ「ミーミンお付き再登場とやっぱファンタ良い子」

演奏は順番変わってAチームことミーミンからとは…

これF→A→F→Aの順番やとしたら最後はラッキー先になるやん。

 

そうなると

ラッキー先行→観客仲間にしつつお母さんの愛を表現でファンタにクリティカルアタック!→ファンタ演奏前に回想→精神的にブレてちゃんと演奏出来ず→ラッキーの勝ち!

とかそういう構成になる…?

う〜ん…しかし最初のイメージは「お母さんの愛見せたらファンタはちょろい」って思ってたけど、登場するたびに

 

「あれ?ファンタ思ったより深いキャラやぞ?」

 

って感じがグングン上がってってるから、想像の斜め上な展開になってもおかしくない。

つーか今思い出すとレイジロウとミーミンは結構分かりやすかったよな。

 

二人共病んでる部分が表面に出てたから、回想あっても

「あ〜、やっぱそうだったんだ〜」

ってなったもん。

それに比べファンタの隠しっぷり半端ない。

いや「今日も俺はカッコいい」って言ってたりで疲労は見えてんだけど、どういう種類でどんな闇なんかまではまだ分からんもんな。

 

 

 

 

で!

ミーミンの演奏!!

 

f:id:chukannsyoku:20220813092834j:image

 

紹介されてる時黙って立ってたやん?

ホンマこの子は喋らず真面目な顔してたら超絶美人だなっていう(^◇^;)

それなのに服装があまりにもふざけてるギャップよ!

 

んでもってその時に「私以外みんな考えてる!」ってなって

 

ラッキー→ファンタとママンを会わせたい

ファンタ→会いたくない

倫くん→やめちゃう

レイジロウ→友達がピアノやめちゃう

メロリン→苦しいのやめたい

 

うんうん、分かる^_^

みんな考えてるよね

 

運→「何かすっごい考えてそうなダダダダ君」

ソラチカ→よくわかんないけど多分色々考えてそうなソラチカ

 

 

後半二人の解釈!!

雑!!

(´Д` )

まぁ運はそうやと思うけど!

ソラチカの場合

「いやあいつあぁ見えて単に楽しんでるだけっスよ」

って可能性もあるわけで(⌒-⌒; )

 

深く考えず「適当にみんなを見た感じ」な推測ですげ〜ミーミンらしい。

 

こういうのが「音上で1番の愛される才」に繋がるんやろね。

 

 

で!で!で!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220813093318j:image

 

ミーミンの付き人達だー!!!

 

この人ら結構気になってたから再登場嬉しい!

しかも「もう自由にしてあげても」って親父に意見言ってた段階でミーミン派ってのは分かってたけど、その後も仕事でもないのにずっとミーミン守ってたとか…!!!

 

忠誠心むっちゃ強いやん!!

( ;∀;)

 

ミーミンまた雇ってあげてくんないかな〜

良い人達やし今後も登場してほしい〜

 

 

んでもってその付き人さん達を招待してあげるは、親父の派遣した奴らから隠してる事を「めっちゃすげーの」って評するファンタよ(⌒-⌒; )

 

 

やっぱ良い子じゃん!

感覚がマトモで健全だわ!

親父派では無いのも確定っぽいし

「おかしい。ファ編で敵なはずやのに全く敵に見えない」

って感じ!

正直「闇落ちルートに向かってそうなラッキー」より寧ろ安心して見れるまである。

 

 

で、肝心の演奏なんやけど…

 

 

うん、案の定ヤバいな

( ◠‿◠ )

 

フェアリー全開ですげ〜楽しんでるのが分かる。

本格的な演奏風景は次回やろうし、読者的にも

「すっげー!やっぱミーミンは天才だ!これに勝つとか無理やでメロリン!」

って展開になるだろう。

 

 

が!

 

 

あくまでも「楽しい」なミーミン。

それに比べメロリンは

 

「ガチで人生賭けて勝ちにいく」

って意気込み。

その本気度で、この一回だけはミーミンに勝つ演奏出来んじゃないかな?って思ってる。

ちょうど「一度だけ楽音に勝ったDADA先」みたいな感じで。

 

ほんと…脇で手を組みながら祈ってるメロリン見ると、今回は勝ってほしいし…

 

 

感想おわり