ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険91話感想「真・大魔王バーンと本当のミスト」

光と共に帰還したバーン様。光魔の杖のお陰で生きてたらしい。
ダイの剣もダイ守ってたし、ロンが作る武器は持ち主を全力で守るよな。忠実や…


で!

ダイの強さに賞賛を送るバーン様。
死にかけた事も「危なかった」と言ってて


f:id:chukannsyoku:20220825200936j:image

「一応、この身体がベースなのだからな」
と…






!!!


そして場面変わってミストサイド。
アバン先生の推理が始まる。

「そこに立っている男は大魔王バーンだがバーンではない」

という意味深な事言ったあとその説明に入ると。

先ず「凍れる時の秘法」は自身ではかけられないと。
更に「最高レベルの魔力がないと完全には成功出来ない」と。
だからアバン先生の時も1年ぐらいでハドラー復活→再集結した仲間と共に倒したと。

へ〜。だから最終決戦の回想あったのか。
老師が戦ったって言ったのも「封印解けかけでまだ冷たいハドラー」とかかな?
ってかレイラはマァム産んだ後すぐに魔王討伐に出たって事?!
出産は「交通事故レベルの損傷」を伴うのに…
いやでも…レイラだけ半年後ぐらいに合流とかかもしれん。
ってもまだ小さいマァムを置いてか…そこに関してはロカもだな。
二人共アバンを行かせる為にボロボロになりながら魔物食い止めてたけど、きっと残していった娘の事考えてたんだろうな。


で!話がそれたが戻して!


アバン先生でも失敗した魔法。
かけれるのは大魔王バーンだけだと。
(ここら辺の説明してる時のヒムが「ほぇ〜」って顔してて面白かった( ◠‿◠ )大丈夫か?理解出来てるか?

そしてミストバーンという男は最初からいなかったと!


バーン本体か分身体に憑依してその身体を操れる、ミストという魔物がいたのだろうと!



…………ふふふ。やっぱりか。











やっぱり

f:id:chukannsyoku:20220825204454j:image

お前か!!!

だと思ったんだよ途中から!だってYahoo!ニュースで見た第二形態バーン様にそれなかったもん!!!凍って動かない身体操れる奴いるしか考えられなかったもん!!!



そんでもって!

そんでもって!
















この時が来ましたよ。最終決戦です。












真・大魔王バーン

f:id:chukannsyoku:20220825204739j:image


と、



本物のミスト

f:id:chukannsyoku:20220825204800j:image


きゃー!!!来たわこれどれだけ焦らされたか!!!

第二形態!!

ってか最初バーン様が若バーン様呼び出した時全裸やって
「バ、バーン様若い女の子いるですよ!セクハラですよ!」
ってなったけどレオナ全く動じてなくて流石レオナってなった。
んでもって気になってた若バーンの正体は
「永遠の若さを保つ為、バーンが身体を二つに分けた「若さと力」の方。爺は「魔力と叡智」でベース」
やったみたい。

 

…それってクローン作るより「どうやってやるの?」って感じやけど…

部下からも敬愛されしその魔力と叡智で何とか出来た…のか?

 

あと真になってDIO風味が足されたせいか偉そう感が増し増しになった。

 

 

で!ミストの方!

 

暗黒闘気の集合体か。強そうやな。

ピッコロさんの声もええ感じで個人的にミストはこの形態が一番好きだ。

 

んでもってハドラーやバランを尊敬してたのは自分の身体で強くなっていったからか。

逆にヒムを「人形風情」って言い方したのは

「強い物体として“作られた”」からかな?自分寄りに感じた???

ザボエラなんか自分で戦いもせんかったもんな。一番嫌いなタイプか(⌒-⌒; )

価値観が真面目やな。

「羨ましかった」って素直に言うのも好感持てる。嫉妬って自分じゃ認めたくないもんね。

 

 

ん〜で、んで、

 

 

本体ミストを見て「こいつがポップと老師を…」ってなってブチ切れるマァムさん。

そのままグーパンしてって…そんな霧に物理攻撃効くのか?とか思ってたら

 

 

f:id:chukannsyoku:20220825233239j:image

 

案の定効かない!!

 

マァムは…マァムはもっと考えて行動するべきだと思うんだ!(;´д`)

そしてそのまま捕まると!

 

しかしミスト、

「人質か?!」となったが何故かマァムの服の中に影を入れていき

「お、お前何やってだ皆んなの前で!それはバーン様以上のセクハラやぞ!( ゚д゚)」

とか思ってたらそうじゃなくマァム乗っ取る気だったらしい。

紛らわしいんだよ焦るだろ!

 

 

そして!

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220825233716j:image

 

ミストマァム

完成!

 

新しい敵やと思ったのはマァムだったのか。

ってかこのミストマァムやばいな。

超カッコいいんだけど?

 

声も見た目もクールだし甘ちゃんじゃない…

その上めちゃ強い…どうしよう、このマァム相当良いぞ。身体即壊しそうやけど。

 

ってかマァム相手を気遣って本気出せてなかったとか…ドラゴンボールの悟飯じゃん。

これは「ブチ切れて覚醒→マァム無双」の付箋?!!とか一瞬なったけど、この話数と残りの敵的に無いのか…

惜しいな。

 

んでもって

「仲間攻撃出来るか?」ってミストマァムの挑発に「舐めるな💢」と、速攻言い返すラーハルト。

だよね、君は出来るタイプだ( ◠‿◠ )

んでもってヒムもやる気満々になり「この二人は逆の立場でも気にせずやれって言いそうやしな。頼もしい」って観てたらヒュンケルがアバン先生を指名。虚空閃ならミストだけ攻撃出来るらしい。

 

ってか流石長兄やな。師匠と肩並べるレベルまで達してんじゃん。

 

 

でぇ!

 

f:id:chukannsyoku:20220825235050j:image

 

アバン先生の虚空閃により見事マァムからミストを出すことに成功。

しかし攻撃が当たったのでなく直前でミストは離れており、そして次の行き先は…

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220825235211j:image

 

なんとヒュンケル!!

 

元々バーン様に返した後はヒュンケルの身体使おうと思ってたらしい!

だから暗黒闘気教えたのか!むっちゃ計画的じゃん!

 

 

………う〜ん…でもな〜…

 

 

身体もボロボロやし…ちゃんと準備してたんやろうけど…

 

 

 

「ミスト…なんて無茶な事を

(;´д`)」って感想しかないんだよな〜

 

いやだってさ、

相手ヒュンケルやで?

 

今物理ならワンチャンいけそうやけど…心の中っぽいし無理やろ。

 

 

 

で、次回。

 

ダイvs真バーン!

 

いや〜!ミストと違ってこっちはダイがやばいね!

最強技といえど勝てる気がしない!

ってか皆んなでかかっても勝てる気がしない!

 

やはり大魔王戦はこれぐらいじゃないと!

( ◠‿◠ )

 

 

感想終わり