ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ46話ネタバレ感想プチ「自分の事しか分からない音上と現在の票差」

 

「選ぶって何?何が嬉しいの?」

って…

 

 

中々ひどいな

(⌒-⌒; )

 

やっぱ音上は人の心が分からないんや…

「この人に認めて欲しい」って思ったこと無いんだろうね。常に認められるのが当たり前だから。

 

そしてソラチカ

 

「面白いのかつまらないのかしかわからない」

 

 

 

知ってた、

わい!

(´Д` )

 

だよね、君はそういう奴だよね。

何故レイジロウはこの子を「優しい」と思ったのか…

 

そしてその「面白い」の延長線上にあったのがラッキー闇落ちなのか?

 

ヤバいんやけど。あの「思い出せそう?」のシーン完全ホラーなんやけど。

一応このファ編、

初のラッキー勝利で終わると思ってたんやけどこのラッキーで勝っても喜べない。

寧ろ負けて目を覚ませ!って展開になりそうで怖い。

 

 

そういや「音上は人の心が分からない」って認識やが、その割にファンタだけは気配り上手いんだよね。

むっちゃ天才ではあるしファンタだって分かってないと思うんやけど…「理解出来ないが皆んなが喜んでるのは分かったから、それをやってあげよう」って事なんかな?

今回のミーミン→メロリンな行動を全員に出来るのがファンタ。みたいな。

ソラチカよりファンタのが優しいと思う…

 

 

でぇ!!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220901154818j:image

 

メロリン…それでええんや

( ˙-˙ )

 

まぁ…全然感覚が違うから仕方ないっちゃないけど。

全然悔しそうで無い顔で選んでもらっても…イラァってしないねんな。

いや…本当仕方ないねんけど。

 

結局メロリンもミーミン大好きだからその選び方で十分って事なんかな?

 

 

 

 

 

 

で、で、で、

 

 

遂に始まる運vsソラチカ!

 

ファンタが「絶対に負ける」って運に言ってて…

普通に考えたらそうなんやけど、ソラチカの場合「なんか面白そうだし負けてみるか」とかも普通にやりそうで(ファンタ限界突破すんで)

 

運も前回主人公やし何かいっぱい食わしてくれそうやしで、どんでん返しあるかもしんない。

 

 

 

 

……あ〜でも票差考えると

「ソラチカが圧倒的勝利してラッキーにプレッシャーかけた方が面白そう」

ってなるか。

 

ってのも現在の票、

 

A833(レ)+562(ミ)で

1395

F167(倫)+438(メ)で

605

 

その差790

 

結構あるよね。これでソラチカが負けたら

「ラッキーが勝たんでもチーム的に既に勝ってる」

ってなってファンタをママンに会わすというミッションはクリアになっちゃう。

それは漫画の展開としてもドキドキ感が薄れるもんな〜

 

次の対決はソラチカが勝つけど、運は運で何か別ベクトルの凄い事すると見た!

 

 

感想終わり