ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

惑星のさみだれ8話感想プチ「風巻さんが主人公みたいと早速裏切り者」

 

今回はヘビ、馬、黒猫の掘り下げ回…やったわけやけど、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220906105523j:image

 

白道さんと

 

f:id:chukannsyoku:20220906105538j:image

 

南雲さんが

 

こう…とても真っ当だなって思った。

 

普通に家族想いで…普通に正義感強くて…みたいな。

姫、夕日、半月、三日月がちょっと変わってただけにホッとする安心感がある。

まぁ度胸や「命懸けの戦いへの決心」は両者ヒョイって決めちゃった感あるけど。

 

 

しかし白道さんの願い

「家族が死ぬ時は笑っていてほしい」

ってのは….なんかちょっと怖いな。

ほら、笑うってのも種類あるやん?幸せだけじゃなく「諦め」とか「もうどうにでもなれー☆」っていう狂った感じとか…

ちゃんと幸せのほうでインプットされてる?その願いってなった。

 

あと南雲さんがただの無職だけでも「えっ…」ってなってたノイが

「奢る」「妻と子がいる」「妻に『仕事は大丈夫』と言う」

っていう不味いキーワードが重なってきて、最終的に泣いてたの面白かった(笑)

息子が居た影響もあって茜くんを「戦わせれない」ってなっちゃったんやろな。

 

んでもって夕日は今回の南雲さんの警察としての話聞いてどう思ったんやろ。

お父さんの職業で本人も夢にしてた警察官。

南雲さんは闇の部分を知って上司を殴り、最後は不満が募って辞めちゃったけど…自分の父にも死ぬ前にそうして欲しかったかな?

昔の夕日と違って今の夕日は「最後まで警察官だった父さん」ってのも大事にしそうだしで…ちょっと掴めないな。

 

 

…と、まぁ前半二人はいうてそこまでインパクト無かったのよ。

 

 

 

 

 

問題はこっちや

 

f:id:chukannsyoku:20220906111110j:image

 

風巻さん!

 

いや〜!7話では白道さん同様おっとり系かなって思ってたんやけどね!

 

 

全然ちゃうかった( ˙-˙ )

 

 

 

参謀タイプやん!

アニムスにも気に入られてるし技もカッコいいしで主人公みたい。

 

 

……あ〜いや、でもこの手の飄々としたタイプは主人公やと鼻につくか。

 

 

あくまでも仲間の一人やからカッコいいんだよな。

 

 

 

 

 

 

んでもってアニムス!

 

・未来人である。

・破壊神だが、元は人間。

・「全てを知る」という欲望のままに動いている。

 

という情報が色々出てきたが…

ぶっちゃけ何なんや?

 

進化した人間?

一つの目的の為にただひたすら進み続けるってのはどっちかってーとロボットっぽいな。

魔法使いって言われてるし、そういう家系に産まれた天才…って可能性もある。

 

 

んでもって、これだけ人間を超越してるくせに

「ねぇねぇねぇ風巻くん仲間になろうよねぇねぇねぇ」

と超〜勧誘してくる。寂しがり屋っか!

気が合う仲間が欲しいんだな。

 

 

そしてそして、

 

風巻さんは裏切らなかったけどコッチは既に取り込み済みってね!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220906112425j:image

 

茜くぅ〜ん??

(´Д` )

 

 

南雲さんが戦わせなくても自分から戦場に居た

( ´_ゝ`)

ってもこの子、

「お前ら頭おかしい!💢」

って言ってるぐらいやし、別にアニムスの考えに納得してる訳じゃ無いのか。

 

やっぱ戦力の差が理由か?

 

地球破壊はアカンけど、明らかにこっちのが弱いし。死にたく無いし。って感じかな?

 

何にしても、ただでさえ不利な状況やのに裏切り者が出て非常にヤバい。

唯一良かったのは「茜くんが裏切った」って早くに分かった事。

みんなに伝えて警戒を

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220906113117j:image

 

…ん?え?

言わんの??!

 

 

えっ?裏切り者の事言わんの?!それは不味く無い???

「いつか分かるから別にいっか」って事?

いや良くなくない?重要な事よそれ?

((((;゚Д゚)))))))

 

 

いや待てよ…もしかしたら

茜くん「きっと他の騎士にも伝わったんだろうな」

他騎士「あっ!茜く〜ん!😊」

茜くん「えっ?何まだ仲間だって思ってる??!言ってないの?何で?」

 

「訳分からない!やっぱりあいつら頭おかしい!😣」

 

っていう茜くんを混乱させるためかも。

 

 

 

あとあとあと!

チラッとしか出なかったけど、鶏&亀の騎士!

 

白道さんと南雲さんは人間として真っ当な感じやけど、あの中学生?二人組は騎士として真っ当な感じやな!

正義感あって使命に燃えてる。師匠の教育の賜物か?

 

んでもってこれ、もしかして連携技???

 

人数合わせて掌握領域使った方が強いって言ってたもんな。

結構騎士側グループ出来てるし、各々でそういうの披露したりするのかな?

 

ってか…連携か…

もう無理やけど、東雲兄弟の連携技見たかったな…

素で強い二人やから凄いの見れただろうに。

惜しい。

 

 

 

感想終わり