ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ47話ネタバレ感想プチ「不適な運とホラーなソラチカとレミファ仲良し」

 

運良いよな!

運!!

 

f:id:chukannsyoku:20220909111734j:image

 

見た目的にも音上ぃsが漫画だと白っぽいのに対し、運は黒系だからかカッコ良い。

後性格も「メンタル不安定激重感情」が多いピピピの中では一人カラッとしてるというか何があっても動じなさそうというか…

兎に角タフ。

それでいて「頭が良い頭脳系で何考えてるか分からん不適な奴」なだけに非常に見てて楽しい!

まぁ敵側だったらハラハラさせられてストレス溜まるのかもしれんが。

 

 

 

あとー…

 

 

 

ラッキー向いて会話してるけどラッキーじゃない“君”としか会話してないソラチカ

 

f:id:chukannsyoku:20220909113327j:image

 

本当に怖い

(−_−;)

 

ラッキーガチ怯えてるやん

 

f:id:chukannsyoku:20220909113412j:image

 

そりゃそうだよな。

「えっ?俺何かに取り憑かれてんの?」

ってなるよなこんなん。

 

どちらかというとソラチカのセリフ的に「二重人格」って感じなんかな?

君の方はピアノの中にだけいる。

んでもって神なソラチカがあれだけ固執するあたり

君→天才(音上ラッキー?)

凡才ラッキー→園田ラッキー

みたいな区分か?

 

今はまだ君が完全に出てないみたいでソラチカのピアノ聴けば会えるみたいやが…

いやそれ聴いて大丈夫?

闇落ちへの扉じゃね?

 

 

あと私はちょいちょい

「ラッキーはシカトも好きなの?何で?」

とか書いてたけど、もしかしたら

「シカトは我儘で自己中やけど会話は普通に出来る」

ってのでコミュニケーションが取りやすいのかも。ソラチカよりは!

 

あぁ、でも7兄弟でも相性とかはありそう。

ソラチカ意味不で怖いけどミーミンとは上手くいきそう。

怖い事言っても「あらま〜〜」ってな感じでニコニコしてそうやし。

 

 

 

 

で、

 

 

そんな会話が一方通行なっててしんどい二人とは違い…

 

 

 

「ミーミン!何敵と仲良くしてるのっ!

(T ◼️T)」

「敵(笑)(TωT)」

「やだ〜〜だってファンタ大きいから枕に丁度いいんだも〜〜ん

(OvO)」

 

とワチャワチャしてるレミファ、

 

普通に兄弟らしくて

な・ご・む 〜

( ´〜ゝ`)

 

なんだかんだ仲良いじゃん!

んでもって兄弟で1番凄いのはソラチカやったのか…

ドンやと思ってた。

 

 

ん〜…でもだからといって、やっぱドンも何かしらありそう。

だってドレミの順で出てるのに最初のドは抜かされたり、1話で演奏が少し聞ける(スマホでだけど)とか見ると、作者はドンを特別な扱いしてると思う。

 

あとソラチカの演奏は凄いみたいやけど、ファンタが「オレはオレのピアノのがスキー」って言ってるように、好みの差には抗えないレベルと。

ってか、ファンタの音楽って「聴く人に合わせて」なサービス精神旺盛なピアノなんだよね。

それってラッキーの「聴く人の願いを叶えたい」と結構似てる。

ファンタはラッキーのピアノも好みなんじゃないの?今のラッキーはちょい変わったかもやけど。

 

 

そしてソラチカを知ってるレイジロウがいう運の「異常」

 

 

ノート持ってソラチカのピアノ聴く&演奏順後ってあたり、運が「何かとんでもな事やってくれそう」で凄い楽しみ。

ラッキーもソラチカの演奏聴いて闇落ちフラグたってるけど、それを運がなんとか正気に戻すってのもありそう。

 

 

まぁ…個人的には「ラ編」突入→フルスさん主人公でラッキーと戦うって方が期待してんだけどね!

( ̄▽ ̄)

 

 

感想終わり