ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

惑星のさみだれ11話感想プチ「これ何かの付箋なのか?と騎士団人間関係」

 

f:id:chukannsyoku:20220928132510j:image

 

姉ちゃんと姫の絆とかね

 

f:id:chukannsyoku:20220928132536j:image

 

何考えてるかイマイチ分っかんない姫が珍しく人間らしい感情見せたとかね

 

 

f:id:chukannsyoku:20220928132759j:image

 

「子供は大人の真似をして大人になる」って嬉しそうに夕日に言うノイとかね

(君本当良い親友枠やな)

 

 

良かったところはあるんだよ?

 

でも正直今回は

 

 

話進んで無いよね?っていう…

 

 

最後アニマが姿見せたし、タメ回ってやつやったのか?

強い奴との戦闘早く観たい派の私としてはちょい残念やったな〜

 

 

で、話を戻して〜

 

 

退屈な回ではあったものの、この姫と家族との絆を強くするってのは今後重要な付箋なのかもしれん。

だから1話かけてやったって話で。

 

あと「お父さんが仕事で子供放ったらかしでも好意的やった姫が、同じ理由でもお母さんには微妙やった」ってのは、

お父さんは一番大事な時は側に居てくれたから

なのか

マザコンでお母さんがいない方が姫にとって辛い

なのか。

 

まぁ最後「愛されてないかも」ってビビってたし、お母さんが頑張る理由が自分の為ってのも分かってるしで

「マザコン」

って理由のがしっくり来るかな。

 

 

んでもって姫から「大人になった」と言われた夕日。

まだ完全にはそうでも無いと思うけど、高校生からしたら大人っぽく見えるんだろうね。

初期夕日よりは真っ当に成長してるし。

 

自分の憧れる大人(半月&師匠)の真似したり、お母さんと会った姫を見習ってお爺ちゃんと話したり。ぶっちゃけ

「お爺ちゃんの件は夕日ってより爺さんが頑張れよ」

って思うけど…まぁ悪いことした側やから、声かけていいか迷ってたんやろ爺様も。

 

 

あとあとぉ

 

f:id:chukannsyoku:20220928134301j:image

 

アニマが姉ちゃんと話してた事実!!

 

この親しぃ感じ…もしかして前から話してたりする?!

アニムスが風巻くんと話すのは

「仲間になって欲しい→好きなタイプ」

って理由やろし、アニマも姉ちゃんに好意的なんかな?

「妹」やし、悩んでる姉を助けたかったのか?

 

実兄アニムスに対しても、邪魔したいんでなくて助けたいから今対立してるって可能性あるもんな!

 

 

あとあとあとぉ〜

風巻くんの技や三日月をすげ〜ってなってる夕日。この話って前から思ってたんやけど、

 

「味方側が仲間仲間してない」

よね。リアルな感じに壁がある。

 

話すたびに少しずつ関係は深まってるんやけど、結局全員とってより「グループ分け」されてるっぽいしな。

 

前から知り合いで仲良い

「昴と雪」「花子と太郎」は当たり前として、

 

歳が近いってので

「夕日、三日月、白道」は結構仲良いと思うし(白道さんが地球ぶっ壊す発言で怪しんでるけど)

 

大人枠で

「南雲、風巻」も集まった時はつるんでると思う。まぁこの二人は他と仲良くしようってよりはちょっと仕事的に騎士団してそうやけど。

 

 

んでもって太郎はコミュ力あって可愛い後輩キャラやから

「三日月、夕日、太郎」も割りかし仲良しで

「三日月、昴」も仲良し。

 

遊んでる時はいいお姉さんって感じで

「白道、昴、雪」もアニメでは分かりにくいけど多分仲良し。

 

「姫」は立場上特別やからちょっと一線引かれてる気がする。

でも性格が反対そう&歳が近いから花子とはもっと絡んでほしい。

友達になったらキュンってする。

 

 

逆にぃ〜

 

夕日は積極性ないし歳が離れすぎてて昴と雪とは仲良くなさそう。

花子もお互い大人しそうやから会話弾まず(話題さえ見つかれば案外仲良くなるかも?)

茜くんは裏切ってるからか他と距離とってるけど、実は一番気は合いそうなんだよな。

夕日が説得してくれたら燃えそうやけど、今の話からして風巻さんか南雲さんが何とかすんのかな?

 

あとこのキャラとこのキャラが〜みたいなの他にもあるけど、全部書いたら長くなるから今回はここまで!

 

 

感想終わり