ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヴィランアカデミア 感想

もう6期放送されてるよね〜

一応1話は観たんやけど…その感想書く前にこっち書いとかないとね!

 

 

 

5期ヴィラアカ感想!!!

 

 

途中までは書いてたのにね、本格的な戦いがある前に力尽きてた思い出がある。

 

とりあえず全体的な感想で言うと〜

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221009163818j:image

 

よくここまで夕方アニメで出来たなと…

 

 

特に転弧くんオリジンよ

あの家庭環境も相当やが、犬を殺してしまった辺りからのエグさ!ちゃんとベチャって音も出しててな!

 

原作ファンとしてはありがたい…

しかし子供達にはトラウマになったかも

(;´д`)

 

あとあと、あそこでいえば一つ気になる部分が…

 

あのお父さんが剪定ハサミで頭殴ったシーンあるやん?

あれ原作では

「距離がある息子を助けようと『これをつかめ!』と伸ばしたが、揺れてたので頭に当たってしまった」

「最初から敵意(ってか恐怖)を持って殴った」

のどっちでも取れる感じだったのよ。

だから私は

「お父さんは本当は助けようとしたのに、頭間違えて当たって『攻撃された』と思った転孤がブチ切れた。行き違いからの悲劇」

と思ってたんやけど、

 

アニメではおもっくそ殴ってたね…

 

あっ…そっち?みたいな…

そうなるとあのお父さん救いようが無いし、それと共にヒーローを選んで息子をああいう人格にしてしまった菜奈さんも罪深いというか…

 

今まで綺麗だったヒーローの闇の部分を見てしまった的な?

近しい者を不幸にするのがヒーローなのかってなる。

 

 

で!

 

死柄木以外ではこの二人!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221009230823j:image

 

トガちゃん!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20221009230848j:image

 

トゥワイス!!

 

の覚醒!!!

 

 

いや〜凄かったな!!

能力までコピー出来るトガちゃん凄い(ってかお茶子さんってああいう使い方出来んだな)けど、やはりトゥワイス!!

 

圧倒的チート!!!

 

増やした奴がまた増やせるとかヤバない??

しかも仲間達のコピーも出来るし!!

 

「お前達はコピーだ!だから死んでも問題ない!心軽くなっただろ?」

って皆んなに言うの面白かった(笑)

「殺す前提でリーダーを作るなよ」

ってコピー死柄木も(笑)

 

ってかそうなんだよ。

あのコピー一人一人感情あるのがマジで厄介!!!

 

本人優しい奴やったからこのレベルで終わってるけど、仮にずる賢い(4期のヤクザとか?)タイプがあの個性持ってたらヒーロー社会は既に滅んでたのかもしれんよな。

 

 

そしてこの二人の場合、ヴィランになった経緯も「これ誰でもなりそう」ってので…

 

産まれた時から「今のモラルでは悪」という事が好きだったトガちゃん。

親からそれはダメ!って教えられたから一生懸命普通になろうとしたけど限界が来て…

って、これどうしようもないじゃんっていう。

 

トガちゃん頑張ったけど、普通をやり続けるのはトガちゃんを殺す行為やったわけでしょ?

 

またあの圧倒的な身体能力が

「逃げるため」

に鍛え抜かれたモノって…

無茶苦茶生きるのに必死じゃん

( i _ i )

 

 

んでもってトゥワイスの方は…

 

「躓いても立ち直れるけど、躓き方によってはどうしようも無くなる」

って…

 

これは…物凄くリアルで痛い…

 

そもそも立ち直れる人って周りに恵まれてるのが前提みたいな部分あるし(メンタルも周りに信用出来る人がいるから強くなれる)

 

これだけ孤独で貧乏なトゥワイスが立ち直るってのは無理がある。

 

 

でもこいつ良い奴でさ

( ;∀;)

 

日陰者で皆の敵だからこそ、少ない仲間を何よりも大切にしてたりさ、

何か一つでも救いがあれば、真っ当な人生…ってかこれだけ強い個性やとプロヒーローにもなれただろうにね。

 

まぁ「何か一つでも救いがあれば」ってのはヴィラン連合皆んなに言える事だろうけど。

 

 

 

で、

 

 

とりあえずこの話は

ヴィランvsヴィラン

だったお陰で、むっちゃ容赦のない攻撃・罵倒が見れたのが良かった!

ヒロアカぐっと来るシーン多いけど、たまに

「ええ子ちゃん過ぎる」

って思うことあったから…

 

正直今ジャンプでやってる最終章入れても、私の中では一番好きなった話だよ(最終章はまだ終わってないがな!)

 

 

感想終わり!