ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険99話感想②「まさかの!第3形態!!」

バーン様と離れた所に居たダイ。

妙な光でバーンに何かあったと気づき急ぐと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221021173114j:image

 

でか!

バーン様がトゲトゲしてる!!

 

「ぎがん」の力って言ってるけど…

「鬼岩城」と同じ「鬼岩」なの?「鬼眼」なの?

 

そして…どうもここで終わらないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221021173436j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221021173449j:image

 

うっわ…

( ゚д゚)

 

 

 

ってかこれ!これや私が知ってるドラクエ系のラスボスの最終形態!!

 

 

こう…でかくてモンスター感あって若干暴走気味の!!

だから最初真バーン様見た時は

「人型で小さい?!ドラクエにしては珍しい」

と思ってたんだよ!

そうか!!やっぱり最後はこうなるのか!!

 

 

 

で!

で!

で!

 

 

 

 

余りにデカくなったバーン様!

戦い方もモンスターハンターの如く何もかもがデカくて迫力かやばい!!

ダイがレーザー避けてるのが別アニメみたいだ!!

 

で!

 

この身体になったらもう戻れないらしく、全てを捨ててでも勝負に勝つために変身したバーンに

「俺と同じ…」

となるダイ。

 

ここちょっと切ないね。やる目的は違えど気持ちの強さは同じなんだろね。

向こうも必死だ。

 

 

そして!

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221021174148j:image

 

暴走バーン様渾身の

 

 

f:id:chukannsyoku:20221021174208j:image

 

一撃!!

 

 

ヤバい。これはヤバい。

正直ダイ死んじゃうって思った。

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふ、私99話も感想書いててまだ一回もこれ言ってなかったね。

 

私ね、

このダイが活躍する時に流れるこの曲、

 

 

むっちゃくちゃ好きなんだ

(^_^)

 

聞こえるだけでテンション上がるよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

その曲と共に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全開ドラゴニックオーラ&竜魔人の

 

 

f:id:chukannsyoku:20221021174556j:image

 

 

ドルオーラだー!!!!!

 

f:id:chukannsyoku:20221021174636j:image

 

かっこいい!

かっこいい!!

 

これで倒せたらアッサリしすぎやからまだ何かありそうやけど、凄い良かった!!

 

 

 

で、次回…

 

 

 

次男がね、言うんですよ。

「ねぇ、これお墓みたいじゃない?ダイ死ぬのかな?」って。

 

 

やっぱそう見える?!お母さんも見えちゃうの!!

( ;∀;)

 

 

はぁー!!泣いても笑っても次で最終回!!

 

私が観るのは日曜だからネタバレ防ぐために視聴するまでは明日明後日はネットしない方がいいね!

 

 

感想終わり

 

 

www.ponnkotuanm.com