ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

機動戦士ガンダム水星の魔女3話感想「まるで乙女ゲームのようだ」

知らん間に決闘する事になったスレッタ。

最初やらないって言って何でや思ったら

「結婚したらデート出来ない」

という何とも可愛らしい理由。

ってか、政略結婚みたいなもんなんやから気にせずやればええのに。真面目やな。

ミオリネも「すれば?」って言ってるし。

 

 

でぇ!

 

 

とりあえず決闘はする事にしたスレッタ。

お母さんに色々聞いてるが…

 

f:id:chukannsyoku:20221022225705j:image

 

……スレッタ。バンド外してるの可愛いな。

 

あっ…いや、普段も可愛いし寧ろ個性出てええんやけど…

まぁ個性でいえば既に「眉毛」という圧倒的なんあるからな…

 

ってかお母さん普通に仮面とってるーーー

 

酷い状態になってんじゃないのかい?

素顔を見られたらマズイのか。髪色は違うけど、顔自体は0話のエルノアなんだよな〜

 

 

で!

 

 

学校に行ったスレッタやが皆んながヒソヒソ話す中普通に友好的なニカ。

これはスレッタにとって嬉しいだろうね!

ガンダムだから「ニカ死ぬんじゃ…」って感じもするけど。

 

で、そこへ現れたグエル。

 

ってかスレッタ、

決闘相手がグエル君と知って

「良かった」って!

 

はっきり下に見過ぎでしょ!(⌒-⌒; )

 

 

オドオドしてるくせに天然的に喧嘩売るよね!

グエル君のグヌヌ笑うわ!

 

 

ん、で!

 

ミオリネの家庭菜園手伝うスレッタ。

温室に入って良いよと言われ

「私達親友って事!」

ってなって「はぁ?💢」ってされてるのも面白かった( ^∀^)

このツンムードのミオリネによう言うたわそれ。

逆にエランは淡々としつつも言ってくれる言葉は優しい。連絡交換もしてくれたしな。

 

で、決闘委員会では…

 

 

グエルがセセリアから嫌味言われてるのが意外やった。

権力ある家の子やから、皆んなチヤホヤしてたり内輪で仲良しこよししてると思ったら…

失敗を馬鹿にされたり普通にするねんな。

 

で、それに対してまさかのスレッタが庇うと…

 

スレッタ、グエルの事良く思ってなさそうやのに庇うとか…

まるで恋愛フラグのよう

 

でもでも!グエル君はきっと兄貴っぽい友達になると思うからこれ恋愛フラグじゃないんやできっと!

( ^ω^ )

(この時はそう思ってました)

 

 

 

 

で!

 

 

遂に始まった決闘!

スレッタはオドオドでカミカミやけど、モビルスーツ戦に関しては自信も実力もあるの良いよね。

決闘前も超落ち着いてる。

 

でも決闘前の宣誓はあんまり覚えてなくて超遅い

(⌒-⌒; )

 

グエルがイライラして自分のターンむっちゃ早口になってるのおもろかったw

 

 

 

で!決闘開始!!

 

 

グエル君の新赤機体、何か入ってると思ったら操縦まで自動でやりおるねんな。

項垂れるグエルが不憫だった。

 

それでもスレッタ焦ってなかったので大丈夫なんやろな〜思ってたらスプリンクラー発動!

これか。グエル父の罠。

 

これにはミオリネも怒やったけどそれにエランが

 

「決闘は平等じゃないよ?

その生徒のバック次第で用意できるモビルスーツもサポートも違う。

この偶然が例え仕組まれたモノだとしても、それを含めて彼の力だよ」

と。

 

 

へぇー。

このセリフは結構好きだな。

 

「誰にでもチャンスはある」

とか

「頑張ればは夢は叶う」

とか…そういうの嫌いなんだよね。

 

チャンスはあるにはあるが、

沢山あったり簡単に挑戦出来たりする人がいる一方、一回しかチャンスがなく失敗したら人生終わる人だっているやん?

 

頑張れば夢は叶うも周りのサポートがある人と敵だらけで邪魔されながらやる人とは難易度がレベル違い。

 

今回のエランのセリフは非常に現実的で「せやな」って納得出来る。

 

持ってる人のが成功はしやすいけどイコール幸せとは限らんしな。

今回のグエル君みたいに自分の意思を無視されたり、成功が当たり前で失敗したら

「えっ?それだけやってもらって失敗するとかw」

ってなられる。プレッシャー凄いよね。

 

 

 

と、本編感想に話戻して〜

 

 

水問題はミオリネが何とかしてくれ、スレッタがいつもの調子を戻すと!

グエル機はスレッタの分かりやすい囮にも引っかかりここで勝負はつくかと思っていたら!

 

 

 

遂にグエルが!

 

f:id:chukannsyoku:20221023000155j:image

 

親父に反抗する!!

 

f:id:chukannsyoku:20221023000223j:image

 

 

いや〜!こっからのグエルはかなりカッコ良かった!!

 

1話では強くなさそうだったけど、スレッタの

「動きが変わった!」

「この人強い!!」

という発言でも分かる通り、ちゃんと実力高かったんや!

 

そういやスレッタ、グエル機の自動操縦技術に驚きはしたけど

「強い」

とは言わなかったもんな!

グエルが自分で戦った方が上やったんや!馬鹿親父め!!

 

最後はスレッタの

「よぉあんな攻撃浮かんだな?!」

ってのでグエルは敗れたけど、非常に燃える戦いだった!

 

 

で!

 

勝利に喜ぶミオリネ。

そんなミオリネに

「良かったね!ミオミオ!」

って(笑)

 

ヤバい。親友発言といいスレッタがミオミオに対して段々大胆になってきおる

( ̄▽ ̄)

これ他の子と仲良くなってあだ名そっちでも達成出来そうやけど、あえてミオミオに拘ってくれたらちょっとキュンってなるな。

そのリストはミオリネでやりたいんやっていう。

っていうか、私実はミオリネの名前中々覚えられなかったんだよね。

だから毎回書く時に確認してるんやけど、ミオミオなら覚えやすくてええわ。サンキュスレッタ。

 

 

で、そんなイチャワチャの中モビルスーツから降りて来たグエル君。

 

 

スレッタも降りてグエルを舐めていた。

あなたは強かったと賞賛する。

それに対して両手でスレッタの手を握るグエル。

 

 

おい!来たぞ!

 

成る程!こうやって友達になるんやな!

これからは兄貴風ふかせるグエル君の誕生やで!!!

 

 

「スレッタ・マーキュリー」

 

 

f:id:chukannsyoku:20221023001414j:image

 

「俺と、結婚してくれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

いや、

いや、

 

 

は?

やで。

 

 

 

えっ?そっち??ってかずっと恋愛フラグっぽいの出てたけどマジでフラグだったの???

 

え〜…てっきり恋愛系はミオミオとエランだけかと思ってたが…

 

えっ?ってか待って。これもしかして他キャラも落としていったりするの?(恋に)

 

いやいや!なんて乙女ゲームだよ!

※水星の魔女です。

 

 

はぁ〜!これは予想外だったわ!

これはミオミオの反応が非常に気になるな!

元婚約者が婚約者を横恋慕って!!

 

っく!ってか横恋慕って伏線だったのかよ!

 

 

感想終わり