ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部14話感想プチ「エルメェスの覚悟、ジョースター一族のようだ」

前回はそこまで強くなさそうと思ってたスポーツマックス。

しかし「透明」というのが非常に厄介で、

「スポーツマックスか?!」と思ったら違う奴…みたいなので倒すのが大変やったな。

 

ってか、

ワニゾンビはFFが倒したわけやけど、このプランクトンの集合体な体本当便利やんな。

戦闘しづらくはなるとはいえ、あの感じ的に水さえあれば復活やろ?

しかも仲間に雑な回復出来るし。

いや本当雑で「それで大丈夫なん?」思うけど、まぁ大丈夫なんやろ。

 

 

 

 

そして…

 

 

f:id:chukannsyoku:20221025211057j:image

 

13話で死んでた女だー!!!

 

ってことはこのエルメェスの復讐編終わったら即徐倫はあそこ行くって事?!

 

まじか!

何も準備出来てないと思うが、とにかく急いで行かんとアカン緊急案件やねんな!

 

 

で!

 

 

スポーツマックス

vs

エルメェス!!

 

 

無茶苦茶スポーツマックスに有利な場所での戦い。

 

ここで徐倫が一旦逃げようってなった時のエルメェスの復讐論が非常に良かった!

 

 

「復讐なんかして失った姉が戻るわけじゃない」

「許すことが大切なんだと言う者もいる」

 

「だが!自分の肉親をドブにすてられた事を無理矢理忘れて生活する人生なんざ私はまっぴらごめんだし、その覚悟をしてきた!」

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221025213201j:image

 

「復讐とは!

自分の運命への決着をつける為にある!」

 

 

おぉ…

すげ〜なエルメェス。

 

別にジョースター家でもマフィアでも無い、一般家庭の市民だった筈なのに覚悟や考え方の肝座り具合が尋常じゃない。

 

ってかまぁ…自分の感情に素直になるなら、そりゃ許せるかってやつやんな。

 

 

 

んでもってんでもって!!

 

 

 

前々からずっと

「エルメェスのスタンドは使いにく過ぎる。戦闘に向いてない」

と思ってたんやがね、

 

 

f:id:chukannsyoku:20221025213758j:image

 

自分に貼って攻撃を防ぐ!

ってのは中々良い案だよな!

 

あと、

「戻す時に居場所特定」「シールを貼がして向こうからこちらに近づけさす」

とか!

スタンド使いの居場所が分からなくて困る…とかが結構多いだけに、ここら辺は便利じゃんってなった。

 

徐倫の糸といい使い方が頭良いよな。

 

 

で!

 

 

一応スポーツマックスは撃破!

ディスクも取り出しこの件は無事解決…だが、この後13話最初に繋がるはずだからなー…

 

とりあえずこれから15話観るわ!

 

感想終わり