ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

不滅のあなたへ2期1話感想プチ「まだハヤセ度が甘いヒサメちゃんとカッコよくなった大人トナリ」

1期最終回では「あれ?フシやさぐれてる?」ってなったけど、ノッカーに襲われてる人々を心配したりと思ってたよりはフシのままやった。

 

 

 

が、

 

 

f:id:chukannsyoku:20221027170838j:image

 

それ食ってたのは度肝抜かしたわ

(゚o゚;;

 

魚の干物かと思いきや妙な筋があって…

「えっ?嘘でしょ?まさかノ…嘘でしょ?」

って気持ちで見てたらその嘘でしょだよ!

無人島生活で逞しくなったな!フシ!

(魚は食えなくなったけど)

 

 

あとあと、  

 

f:id:chukannsyoku:20221027171124j:image

 

ハヤセが死んだと分かって無茶苦茶喜ぶフシよ(笑)

 

 

孫の前で!!

まぁ仕方ないけどね!憎いってか凄い変態だったから…

あの黒いのが「相当苦しまされたから生まれ変わりにツンツンしても仕方ないで」って言うレベルやしな

( ̄▽ ̄;)

きっと黒いのも「この人間やべぇな」って思って見てたんやで。

 

 

 

で!そのハヤセの孫ヒサメな!!

 

 

最初はフシが言った通り「まだ子供やから大人達が言ったことを信じてて色々分かってない」「健気で良い子やん」ってなってたんやけど?

 

こう…ちょいちょいハヤセが顔覗かせるというか…ハヤセ臭がするというか…

 

黒い団子みたいなの見た時は

「フシ警戒しすぎやで〜^_^」

って思ったけど、一緒に観てた子供が

「あれ…マーチの時出てきた毒団子??」

って言われて「え…」ってなったし、

フシが寝てる時に勝手に添い寝しようとしたりで…子供だから甘えてるのかってなる一方

「いやこの甘え方ハヤセ出てね?」 

ってなって寒気がしたり。

 

 

んでもって今回ちょっと感動したのが、あのフシがこの9歳のヒサメを凄く子供扱いしてた事なんだよね。

「9歳なら何も分からないな!」や、知らない事はこれから知れば良いって言われた時の

「そうだね」って言い方。

「ノッカーに襲われても守ってあげないぞ〜」とか「まだ9歳の子供を一方的に嫌うのもな」と気を遣ってたり。

 

1期の時はフシ自身まだ子供だったから歳下の子にも対等…というか普通やったけど、流石40年経っただけあって対応も大人になるんやなと。

これ子供の姿になってからのが面白いかもな。

姿は同じでも1期と態度が相当違いそう。

一見同年代に見える子でも凄く子供扱いしたり…とか!

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人トナリだー!!!

 

f:id:chukannsyoku:20221027172817j:image

 

おおう…これは興奮した!!

特に毒の件よ!この40年自分の長所を磨いていってここまでの耐性をつけていったとか!!

 

トナリは子供編の時正直パッとしなかっただけに(1個前のグーグー編が良過ぎたんや)大人でカッコよく成長してたのええな!

 

 

そしてヒサメちゃん(笑)

 

f:id:chukannsyoku:20221027173052j:image

 

ハヤセらしく毒使ったけどトナリの方が上手やったとw

ここら辺はまだ9歳って感じがして可愛かった( ◠‿◠ )

 

まだまだハヤセ度が足らんな。

本家ハヤセなら毒が効かん分かった瞬間物理で無力化しますぜ。

 

 

ただな…次回予告的にもう大人トナリ退場っぽいんだよな…

 

現在孤独を選ぼうとしてるフシやけど、大人トナリが背中を押してまた世界に旅立つってなるのかな?

 

 

感想終わり