ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

機動戦士ガンダム水星の魔女4話感想「地球寮とミオミオがママっぽい」

前回告ったグエル君。

まさかの「校内全員に聞かれてた」という自ら公開処刑されにいくスタイル。

グエル父弟の「何やってんの?!」感面白かった(笑)

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221028225639j:image

「勘違いするな!俺はお前の事なんて全然好きじゃないんだからな!」と…

 

 

 

いや、どないさ

(笑)

 

 

あんなハッキリコッキリストレートに告っといてそりゃ無理があるわ。

ミオミオに丁寧に謝罪。先生にも礼儀正しいと悪い子じゃないんやけど…

 

 

で!

 

モビルスーツでの地雷試験ね!

 

 

サポーターを集めるのも生徒自身がやると…現実的な訓練やな。

前回のエランの「それを含めて彼の力」ってのがこういうちょっとした授業でも味わらされるっていうね。

 

ってかあのいじめっ子達はそんなくだらん事せずに腕を磨けよっていう…

スペーシアンでも御三家の面々はちゃんと訓練してそうやし、きっとチュチュが言った通り背負うものがない奴等なんやろな。

 

 

 

ん、で!

サポーター探し!!

 

 

地球寮の皆優しいしエランも今の所は親切で好感度高い中、ここで一番株上がったのは…

 

 

我らがミオミオ!

 

スレッタのサポーター探しも

「そんな事ならあいつに頼らず私に頼りなさい」

って言ったり、

スレッタの水星に学校作りたいってのも

「あんた偉いね」

って褒めてくれたり…

これまでキツかったのが、ここに来て非常にマイルドになったと思う!!

あと少々強引やけど人を引っ張る力はある子だよな〜とも思った。

「あんたちょっと手伝って!」

って無理矢理手伝わす所な(⌒-⌒; )

本人嫌やろうけど

「やっぱあの親父の子やわ」

っていう。人の上に立つ素質は受け継いでると思う。

チュチュに言うた

「スペーシアンってだけでクソ呼ばわり?あなたもアーシアンを差別してる奴らと同じね」

って意見も正論やと思うしな。

 

 

 

 

 

そして!

試験での!

 

f:id:chukannsyoku:20221028230329j:image

「立てスレッタ!」

からの激昂よ!!

 

大泣きのスレッタに対して姉…通り越して完全にお母さんな説得!!

むっちゃ頼もしい

( ´〜ゝ`)

 

 

「戻ってスタート地点に立ちなさい💢」

って言われてトボトボ帰るスレッタロボがすげー可愛かったw

 

f:id:chukannsyoku:20221028230516j:image

 

 

スレッタも今まで天然なイメージあったけど

 

本当は一人で学校来て不安だった

目立ちたくない

決闘したくない

帰りたい

こんなんじゃ卒業出来ない

 

って物凄くメンタル普通な感じで良かった。

まぁ泣き方は「そこまでさらけ出すか…」とはなったけど、それだけの事が続いてたもんな。

スレッタのメンタルは決して弱いわけじゃ無い。

ミオミオ、ニカ、チュチュと他が強すぎなんや。

 

 

 

 

で、よ

 

 

 

今回ある意味主役やった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221028231531j:image

 

チュチュ先輩!!

 

 

むっちゃファイターだよな( ´_ゝ`)

 

 

あの最初の試験で嫌がらせされたって分かっての

「ぶっ殺してやる!!」

ってのな。

もうホンマ凄いわ(笑)強気マインド

 

ミオミオの強引さもやけど、

こういう所ちょうどスレッタに足りない所やと思うし一緒にいる事で影響受けたらええよな。

 

 

 

って、のもさ…

さっき「スレッタのメンタルは普通」って書いたやん?

 

今の段階ではまだ学園生活やし微笑ましく見れんだけどね?これガンダムやん?

 

絶対戦争とかそういう重いテーマになってくやん?

 

その時にこの普通メンタルではやっていけ無いのでは?と。

成長しとかないと乗り越えられん壁があるだろうね。

 

 

で、4話の最後で地球寮に入る事にしたスレッタ。

あぁ〜、だからOPで地球寮の子らと仲良くしてたのか。

ミオミオと同じ部屋で寝泊まりしてるのも仲良く見えて好きだったからちょい残念やけど、これでガンダムを整備してくれる場所が出来たって事やな。

 

 

 

で、次回。

 

これは…題名からしてエラン編か?

今のところスレッタから好感度高高なエラン。

 

更に上がるのかそれとも別ルート行くのか…

 

 

感想終わり